1. トップ
  2. 3年間に及ぶアレルギー治療「今日で終わりかも」→医師の“まさかのひと言”に絶望…!

3年間に及ぶアレルギー治療「今日で終わりかも」→医師の“まさかのひと言”に絶望…!

  • 2025.1.21

犬好きのイラストレーター・漫画家である、きなこ(きなこ激安中)さん。家族や日常のことなどを絵日記に描き、ブログで発信しています。

アレルギー治療のために、皮膚科へ通うきなこさんでしたが…?

皮膚科医の一言

undefined
きなこ(きなこ激安中

3年ほど前から、アレルギー治療のために皮膚科に通院しているきなこさん。薬の量が1日おきになったことで、「もしかしたら今日で治療終わるかも」と期待を寄せます。しかし、「じゃあ薬の量を3日おきにしましょう」と言われ、今後の長期にわたる治療計画について説明されます。「あとちょっとですね!」と明るく声を掛けられますが、「ちょっとじゃねーよ…」と心の中で呟くのでした。

治療の終わりを期待していたものの、これからも治療が続くことを伝えられ、涙を流すきなこさんの姿が何とも気の毒に思えてしまいます。医師から「あとちょっとですね!」と言われたものの、きなこさんの治療はまだ続きそうです。

きなこさんは、「この夏には終わると(勝手に)思ってたのに…」とコメント。症状が出ていない状態で治療を続けるのは、なかなか根気のいることです。しかし、アレルギーの症状はいつ再発するかわからないのが怖いところ。確実に完治させるためにも、きなこさんには治療を根気よく続けていただきたいですね。

ブログ:きなこ(きなこ激安中

の記事をもっとみる