1. トップ
  2. 登園拒否をしていた息子→保育士からの報告で感じた『成長』に母感動

登園拒否をしていた息子→保育士からの報告で感じた『成長』に母感動

  • 2025.1.14

イラストレーターとして活動する、さいとうさん@日常エッセイ(@saitosanti23)さん。夫と2人の息子との日常を漫画にして、Instagramで発信しています。

4月からしばらく登園拒否をしていた息子のおうちゃん。最近ようやく保育園に行くようになったのですが…

登園拒否していた息子

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
さいとうさん@日常エッセイ(@saitosanti23

4月からしばらく登園拒否をしていたおうちゃんですが、最近ようやく保育園に行くようになりました。おうちゃんの口からは「エイ君と遊んだ!」「楽しかった!」と、お友達の名前が出てくるように。エイ君は大人しい子のようで、いつもおうちゃんのことを遠くから見ているのだそう。

その後、徐々に二人の距離は縮まり、一緒に遊べるように!さらに、そのつながりで仲良くなったビイ君と3人で行動するようになったそう。おうちゃんの保育園生活が楽しそうで、自分も嬉しい気持ちになる、さいとうさんなのでした。

保育園での我が子の様子は気になりますよね。子どもの話を聞いていると、こちらまで楽しい気分になります!

Instagram:さいとうさん@日常エッセイ(@saitosanti23

の記事をもっとみる