1. トップ
  2. 万引き犯を撃退「私がちゃんと対応していれば…」→反省する店員が大号泣した、店長からの“神のような一言”とは

万引き犯を撃退「私がちゃんと対応していれば…」→反省する店員が大号泣した、店長からの“神のような一言”とは

  • 2024.12.31

名前の由来は旧姓からという、たに(たにのおはなし)さん。エッセイ漫画や、知人の体験談をもとにした創作漫画をブログで発信しています。

無事に万引き犯を撃退しますが…?

店長のおかげで

undefined
undefined
undefined
undefined
たに(たにのおはなし
undefined
undefined
undefined
undefined
たに(たにのおはなし

店長の助けもあり、たにさんは万引き犯の撃退に成功しました。しかし、「私がもう少しちゃんと対応していれば...」と、店長に謝罪するたにさん。それに対し、店長は「何もされてない?」と、たにさんの身を案じます。改めて事の顛末を説明するたにさんに、店長は「商品も大事だけど従業員の方が大切だから」と終始たにさんのことを心配してくれる店長なのでした。

万引き犯撃退後、たにさんの心配を一番にしてくれる店長は素敵ですね。「商品も大事だけど従業員の方が大切だから」と声をかけ、終始たにさんを気遣う姿勢を見せました。万引き犯撃退後、たにさんの心配を最優先する店長の姿勢は本当に素晴らしいですね。

たにさんは後に、「あの時判断を間違えていなければ、もう少し違う判断をできていたらと思うと、本当に悔しかった出来事です」とコメントしています。万引きへの対策は、ただ商品を守るだけでなく、従業員の安全を確保する難しさも伴う厄介な問題です。今後、このような被害が少しでも減ることを願うばかりです。

ブログ:たに(たにのおはなし

の記事をもっとみる