1. トップ
  2. ちらし寿司を作った男性 そのビジュアルに「豪快すぎる」「お腹に入れば同じ」

ちらし寿司を作った男性 そのビジュアルに「豪快すぎる」「お腹に入れば同じ」

  • 2024.11.19

・ちゃんと散らかっていますね!満点です!

・お腹に入ればみんな同じ。

・このかけ離れ感。豪快すぎる!

・散らしすぎ…。数えられるほどのイクラが、いい味を出していますね。

このようなコメントが寄せられたのは、@gakespoonさんがXに投稿した、1枚です。

写真には、投稿者さんが作ったちらし寿司が写っています。

ちらし寿司といえば、縁起のいい食べ物として、ひな祭りや七夕といったイベントで食べられることが多いでしょう。

見た目も華やかで祝いの場にふさわしい、ちらし寿司ですが、投稿者さんが作ったものは…。

なんともシンプルすぎる、ちらし寿司だったのです!

もはや、ちらし寿司と呼んでいいのか、一瞬迷ってしまいますね…。

ですがご飯の上に、エビやイクラといったさまざまな具材が散らしてあるため、きっとこれはちらし寿司なのでしょう。

イクラは数えられるほどの量しかのっておらず、キュウリにいたっては、棒状のまま盛り付けられています。

ツッコミどころ満載のちらし寿司に、じわじわと笑いが込み上げてきませんか。

ただ、ちらし寿司を店で買うのではなく、自分で手作りをしようという行動力には、拍手を送りたいですね!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる