1. トップ
  2. 恋愛
  3. 信じても良いこと1つもない。浮気相手に男性が言いがちな「セリフ」

信じても良いこと1つもない。浮気相手に男性が言いがちな「セリフ」

  • 2024.11.17

男性の何気ない発言から「私は浮気相手かも?」と感じたことありませんか?

しかも、その直感は間違っていなかったりするものです。

そこで今回は、そんな男性が浮気相手に言いがちな「セリフ」を紹介します。

「俺は本気だから…」

「俺は本気だから…」というセリフは信じてはいけないセリフです。

このセリフを口にされた時点で、「本気ではない」と判断した方が良いでしょう。

なぜなら、本命の彼女にわざわざ「俺は本気」なんていう必要はないから。

単に「彼女を繋ぎ止めておこう」「自分に都合の良いこの関係を続けていきたい」というだけと考えられます。

「好きなのは君だけ」

本来ならシンプルに「好き」と言うべきところに、“君だけ”とついているなら、あなたは浮気相手である可能性が高いです。

“君だけ”という言葉は、比較対象の女性がいるという証拠。

きっとそういう男性は、他の女性に「愛しているのは君だけ」「俺のことをわかってくれるのは君だけ」などと口にしているのでしょう。

「こんなに人を好きになるなんて…」

男性から「こんなに人を好きになるなんて…」というセリフも簡単に信用してはダメなセリフでしょう。

一見すると言われて嬉しいセリフですが、本気でそう思って発言しているなら「ずっとそばにいてほしい」といったセリフとセットにして、結婚など次の段階を提示してくるはず。

もしそういう話がなく、単に「こんなに人を好きになるなんて…」を口にしているだけなら、その場の雰囲気を盛り上げたいだけと考えられます。

もし今回紹介したセリフを男性から言われたなら、素直に喜分のではなく、男性との関係性を今一度確認するようにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる