1. トップ
  2. 小2息子にクリスマスの装飾を頼んだ結果 「天才」「将来が楽しみ」

小2息子にクリスマスの装飾を頼んだ結果 「天才」「将来が楽しみ」

  • 2024.11.17

11月も半ばに差し掛かると、街は少しずつクリスマスのムードに包まれます。

外でクリスマス気分を味わうだけでなく、自宅にツリーなどを飾って楽しむ人も多いでしょう。

子供がいる家庭では、親子で飾り付けを楽しむ時間もワクワクしますよね。

クリスマスの装飾を息子に頼んだら?

クリスマスムードが高まり始めた、2024年11月13日、なみそ(@omochi_nam01)さんの家でも、自宅の飾り付けをすることにしたようです。

用意したのは、『Merry Christmas』の文字があしらわれた、インテリアステッカー。

アルファベットを順番どおりに貼り付けることで、窓などを装飾できるアイテムです。

なみそさんは、小学2年生の息子さんに窓の装飾をお願いすることに。

しかし、家電が好きな息子さんは、ステッカーを使って別の単語を作り出していて…。

窓にあしらわれたのは、『toshiba』の文字…!

『Merry Christmas』から息子さんは、家電メーカーの東芝ライフスタイル株式会社のロゴ『TOSHIBA』が頭に浮かんだ模様。

アルファベットを無理やり変形させて『toshiba』の文字を生み出していました!

『c』を『o』にしたり、『e』を伸ばして『b』にしたりと、試行錯誤がうかがえますね。

息子さんの柔軟な発想には、多くの大人から拍手が送られました!

・『e』で『b』を作る発想はなかった。力技がすごい!

・最高!発想が素晴らしすぎる!

・『家電愛』ですね。企業に届いてほしいなぁ。

・本当に賢いわぁ…将来が楽しみです。

家電への愛があふれる装飾に、なみそさんは「息子らしくて笑いました」とコメントをしていました。

きっとクリスマスの日には、息子さんのもとにサンタから素敵なプレゼントが届けられることでしょう!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる