1. トップ
  2. ファッション
  3. 英語で【説得力】は何て言う?「増した」などの英語もご紹介

英語で【説得力】は何て言う?「増した」などの英語もご紹介

  • 2024.11.15

話し相手を納得させる【説得力】は英語で何て言う?

「説得力」は英語で【persuasiveness】

ここで使われている[persuasive]は「説得力のある」を意味し、[-ness]は「性質・状態」などを表す名詞を作る接尾辞です。

つまり、英語では「説得力のある状態」というニュアンスで説得力を表現する訳ですね。

他にも、「説得力」の英語として「信頼性・信憑性」というニュアンスで[credibility]や、「信ぴょう性の高い・説得力のある」というニュアンスで[compelling]という表現も使えます。

例えば、「このデータによって、彼らの主張はより説得力が増した。」は英語で[This data made their argument all the more compelling.]なんて言える訳ですね。

合わせて、説得力が無いと怒られる事もある【半人前は英語で何て言う?】も下の関連記事からチェック!
※掲載内容はあくまでも一例です。同じ意味を持つ表現が複数存在する可能性がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる