1. トップ
  2. 「もったいなくて」 1年保存した『ポチ袋』活用方法

「もったいなくて」 1年保存した『ポチ袋』活用方法

  • 2024.11.17

日用品は、デザインが豊富です。

動物や花のほか、キャラクター柄などもあり、機能だけでなく見た目を重視して選ぶ人も、少なくありません。

手に入ったら嬉しい一方、悩ましいのが使い時。消費するのが惜しく、家のどこかにしまったままの人もいるでしょう。

ポチ袋を活用!アレンジに「グッズ化して」

「もったいなくて、ずーっと使えなかったんだけど、やっと使ったよー!」

そんなコメントをXに投稿したのは、食品サンプルのインストラクターをしている、chie(@nisemonogakari)さん。

1年ほど前に、「かわいい!」と思って購入したポチ袋に手を加えて、ある物を作ったそうです。

長らく引き出しにしまっていたのは、ホットスナック『ファミチキ』の包装を模したポチ袋。

本物の『ファミチキ』と同じく、ミシン目に沿って上下に切り離せて、リアリティ満点です!

そんな『ファミチキ』のポチ袋を、ついに使う決心がついたchieさん。

ポチ袋を上下に切り離すと…完成形をご覧ください!

「おいしそうだし、かわいいし、サイコーだわよ!『ファミチキ愛』を見てください…」

chieさんは、食品サンプルの技術を駆使し、ポチ袋をキーホルダーに加工!

ポチ袋の下半分には、手作りした『ファミチキ』の食品サンプルを入れています。

揚げたてのような、ツヤツヤとした照りが食欲をそそりますね!

ポチ袋として使ったら、自分の手元からなくなってしまいますが、キーホルダーならずっと手元におけるでしょう。

作品は好評で「かわいい!」「グッズ化して」などの声が上がりました。

好きな物への愛情が、これでもかと詰まった逸品。『ファミリーマート』側も、ここまで商品が愛されたら嬉しいに違いありません!

あなたも、しまい込んでいる物があれば、参考にしてはいかがでしょうか。

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる