1. トップ
  2. 恋愛
  3. Netflix新作『その電話が鳴るとき』脚本家が明かした見どころ。ユ・ヨンソクの“激情ロマンス”に要注目!

Netflix新作『その電話が鳴るとき』脚本家が明かした見どころ。ユ・ヨンソクの“激情ロマンス”に要注目!

  • 2024.11.13

Netflixで配信予定の新ドラマ『その電話が鳴るとき』の脚本家キム・ジウンが、主な見どころを公開した。

初回放送を11月22日に迎えた同作は、とある脅迫電話から始まる、政略結婚3年目の仮面夫婦のシークレットロマンス・スリラー。

ロマンスとスリラーが組み合わさった斬新なジャンルや、ユ・ヨンソク、チェ・スビン、ホ・ナムジュン、チャン・ギュリといった実力派俳優たちの共演が話題を集めているなか、脚本家キム・ジウンが執筆を決意した経緯について語った。

「多くの人に親しんでもらえるテーマを探していたところ、魅力的なキャラクターとドラマチックな展開に惹かれて脚色を決心した」と述べた彼女は、ペク・サオン(演者ユ・ヨンソク)とホン・ヒジュ(演者チェ・スビン)がそれぞれ大統領府報道官と手話通訳者という、他人の言葉を伝える仕事をしているにもかかわらず、お互いの間では全くコミュニケーションが取れていないことに言及。「コミュニケーションの欠如による孤独や、本心を打ち明ける勇気、誤解を越えて他者への理解が深まる関係など、真のコミュニケーションについて伝えたかった」と作品のメッセージを明かした。

その電話が鳴るとき
(画像=MBC)

さらに、「多くのシーンが電話での会話で進行するが、他のロマンスドラマとは違って、脅迫というやや荒々しい媒介を通じて互いに惹かれ、熱く燃え上がっていく過程を注意深く見守ってほしい」と、『その電話が鳴るとき』の特徴を強調した。

また、絶対に見逃せないポイントとして、「熱く盛り上がるロマンス」と「多彩なケミストリー」を挙げ、「皮肉にも、『その電話が鳴るとき』は仮面夫婦の情熱的なロマンスであり、1人の男の爆発的な純愛の物語だ。俳優ユ・ヨンソクの大人ロマンスの集大成に、ぜひ注目してほしい」と語った。

出演する俳優たちへの称賛も惜しまなかった。

「ユ・ヨンソクは外見、表情、口調まで完璧にサオンに憑依し、プロフェッショナルだと思った。細かい部分も見逃さず準備する姿が、ユ・ヨンソクという俳優の存在感を物語っていた。チェ・スビンは手話通訳者の役作りで専門家に助言を受けながら練習を重ね、実際の聴覚障がい者が見ても違和感がないよう検討しながら手話の練習を続けてきた。変幻自在な感情表現と動きをする2人の俳優たちが、自分が思い描いていたキャラクターとそっくりだった」

『その電話が鳴るとき』は、韓国MBCで11月22日21時50分より放送開始。日本ではNetflixで配信予定。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる