1. トップ
  2. レシピ
  3. 【サブウェイ×ハインツ】初コラボ!シェフ監修の最強サンドイッチ&スープはコース料理級でした!

【サブウェイ×ハインツ】初コラボ!シェフ監修の最強サンドイッチ&スープはコース料理級でした!

  • 2024.11.11

サンドイッチチェーン「サブウェイ」は、11月13日より世界中のレストランに料理素材を提供する「ハインツ」と初コラボした2種類のサンドイッチを期間限定で発売します。

コラボサンドは、「シェフズレミグラス ~ローストビーフにデミグラスを添えて~」と「シェフズホワイト ~ゴロっとかぼちゃのグラタン仕立て~」の2つ。さらにハインツのコラボで「濃厚カントリーコーンスープ」、「ゴロゴロ野菜のトマト&クラムスープ」をリニューアル!こちらは嬉しいレギュラー販売となります。

一体どんな商品なのか詳しく紹介&実食レポしていきます。

サブウェイ×ハインツ、シェフ監修メニューが登場!

サブウェイ×ハイツ
出典:beauyまとめ

今回のコラボは、なんと2年も前からスタートした企画。星付きレストランを経験したハインツの門倉シェフが監修をし、新商品を開発しました。

ハインツ独自の濃厚ソースはサブウェイの食材と相性抜群で、さらにシェフだけが考えられる食材の組み合わせにより、ネクストレベルのサンドイッチを誕生させました。

サブウェイ×ハイツ
出典:beauyまとめ

因みにハインツのシェフが外食店のメニュー開発をするのは、ハインツ日本でも初の試みなんだとか。なんともレアな企画です…!

期間限定で食べられる2つのサンドイッチ

サブウェイ×ハイツ
出典:beauyまとめ

門倉シェフは、サブウェイのパンを毎朝店舗で焼き上げている事業形態に感動し、パンの旨みを最大限に活かすサンドイッチを考案。

完成されたこだわりのベストコンビネーションのサンドイッチにつき、サブウェイでは珍しいカスタマイズ不可で商品を提供するとのこと!

シェフズレミグラス ~ローストビーフにデミグラスを添えて~

サブウェイ×ハイツ
出典:beauyまとめ

「シェフズレミグラス ~ローストビーフにデミグラスを添えて~」は、香ばしく焼き上げたパンにローストビーフを贅沢にINし、うま味たっぷりのフォントヴォーを加えたハインツ自慢のデミグラスソースでブレッドの香りをより引き立てています。

ローストビーフそのものの味付けもしっかりされており、さらにデミグラスソースが合わさることで、レストランでいただくような本格的な上品な味わいを演出しています♪

サブウェイ×ハイツ
出典:beauyまとめ

そして、爽やかなトマトの酸味とシャキシャキ食感の新鮮レタスが良いアクセントに。食べた時に食感を層になって感じてもらえるようにと考えられたサンドイッチです。

シェフズホワイト ~ゴロっとかぼちゃのグラタン仕立て~

サブウェイ×ハイツ
出典:beauyまとめ

「シェフズホワイト ~ゴロっとかぼちゃのグラタン仕立て~」は、焼くと香ばしく広がるパンの香りを最大限に活かす組み合わせを考案した商品。北海道産のミルクを贅沢使用した濃厚ホワイトソース、ローズマリーで香り付けしたかぼちゃの甘みを掛け合わせておりなめらかなコクを楽しめます。ゴロゴロと贅沢に入ったかぼちゃの食感もポイントです。

サブウェイ×ハイツ
出典:beauyまとめ

そしてベーコンとチーズの塩気が食欲をそそる良いアクセントに。シャキシャキレタスも盛りだくさんパクリと食べれてしまう爽やかさです。

定番メニューとして仲間入りしたリニューアルスープ

サブウェイ×ハイツ
出典:beauyまとめ

門倉シェフも、個人的トップ10に入るメニューです!と言い切った2つのスープ。筆者も絶対この冬リピートを決めた味わいでした。

濃厚カントリーコーンスープ

サブウェイ×ハイツ
出典:beauyまとめ

「濃厚カントリーコーンスープ」は、コーン本来の甘みを最大限生かしたスープ。驚くほど濃厚にもかかわらず、最後まで飽きの来ない味わいが絶妙です。コーンはニュージーランド産のものを贅沢使用しているとのことです。これはきっと冷めてもおいしい、そんな風に思わされた至福の一杯でした。

ゴロゴロ野菜のトマト&クラムスープ

サブウェイ×ハイツ
出典:beauyまとめ

「ゴロゴロ野菜のトマト&クラムスープ」は、一口目で予想をはるかに超えた大きなインパクトを持ったスープでした。トマトベースで酸味を強く感じるのでは?と思いきや、浅利の旨みが凝縮されており、香り高い!

さっぱりとしたトマトが良い下支えになっています。たまねぎ、じゃがいも、セロリがゴロゴロ入っており、食べ応えもあるメニューでした。ホリデーシーズンにぴったりなメニューが出そろったサブウェイ。シェフ監修の贅沢サンドイッチとスープはまるでレストランでいただくコース料理のよう。そのレベルの高さを是非味わってみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる