1. トップ
  2. ファッション
  3. 【神崎恵さんの私服】凛とした「ジャケット」で甘さと身長を中和! 4コーデ紹介!

【神崎恵さんの私服】凛とした「ジャケット」で甘さと身長を中和! 4コーデ紹介!

  • 2024.11.11

GLOW世代の素敵な人に、自分らしくいられる「お守り服」を聞きました。今回は美容のことだけではなく、ファッションも注目される神崎恵さん。


【神崎恵さんのお守り服】

ジャケットが理想の自分に導いてくれる

「ジャケットは、わたしの甘さとちっちゃさをほどよく中和してくれるから、すごく頼りになるんです」
そんなジャケット愛で右に出るものなしの神崎さん。一着ずつ大切に集めてきた私物コレクションは、デザインのテイストもブランドも多彩で幅広い。「ラグジュアリーな老舗メゾンのものに関しては、長く着ることを考えて上下のセットアップでそろえることが多いです。コスメの発表会などのイベントは、そのブランドの顔と服で行ジャケットごとに異なるベストなサイズ感にこだわりくのも楽しみのひとつなので。そういったエターナルなものは、ジャストサイズが基本。それ以外はデザインにもよりますが、思い切ったオーバーサイズが多いです。実はわたし、オルセン姉妹が好きで、彼女たちのちょっとルーズな着こなしバランスを参考にしているんです」

コーデ1:旬な短丈ジャケット

シェミナ・カマリによる新生クロエがすごく好みで、全身クロエです。茶系のグラデーション、シフォンのやわらかさとレザーの硬さのバランスも◎

コーデ2:オーバーサイズのジャケットでハンサムに

ジャケットとオールインワンの組み合わせが好き。こちらは、ともに韓国ブランドのレクト。あえてワンサイズ上げてザクッと羽織った感じが気分。

Tシャツやデニムで着崩すのが基本

ジャケットを用いたスタイリングでは、コンサバとカジュアルを自由に行き来するのも醍醐味。「基本は、Tシャツやデニムで着崩すことが多いですが、美しくエレガントに着るのも、ラフにカジュアルダウンするのも、両方を楽しめるのがジャケットの魅力だと思います」

コーデ3:少し長めのシャネルジャケットが重宝

ジャケットをTシャツ&デニムで着崩すのが定番。これはシャネルの通常のツイードジャケットより着丈が長いので、ゆるい雰囲気で楽しみます。

コーデ4:曲線美が美しいセットアップ

やわらかさの中にシャープな強さもあるリック オウエンスのセットアップ。デルヴォーのバッグを持って、お仕事シーンを想定したスタイルです。


撮影=菊池 史<impress> ヘア&メイク=shuco 取材・文=土谷沙織 ※GLOW2024年11月号より

元記事で読む
の記事をもっとみる