1. トップ
  2. ファッション
  3. メンズ雑誌のブランドポーチを〈付録〉でゲット。バッグとして持ってもナイスでした!

メンズ雑誌のブランドポーチを〈付録〉でゲット。バッグとして持ってもナイスでした!

  • 2024.11.11

今回ご紹介するのは、『UOMO』12月号(特別価格1400円)特別付録〈A.P.C. SELF-CARE×UOMO セルフケアポーチ〉です。

早速、開封していきます!

箱を開けると、折りたたまれてビニールの袋に入っていました。

ホワイト×ミントグリーンの爽やかな配色のポーチ。サイズは(約)縦10.5×横16×マチ7cmです。

広げてみると、直方体型でした。

私は「セルフケアポーチ」とは初耳でしたが、なにやら海外では通称「ドップキット」という名で親しまれている美容ポーチなのだとか。仕切りやポケットがなく、マチが広いのが特徴のようです。

上から見てみると、確かにマチは広いです。

前面には、今年デビューしたA.P.C.初のボディケアライン『SELF-CARE』のブランドロゴがプリントされています。

サイドには、ホワイトのハンドルとピスネームがついています。ホワイト×ミントグリーンは、ブランドのシグネチャーカラー。シンプルで清潔感のある印象です。

ホワイトのトップファスナー仕様。

開口部は広く、ガバッと開きます。表面はサラサラとした触り心地ですが、中はツルツルしています。

セルフケアポーチということだったので、今回はハンドやネイル、ヘアケア用品、フレグランスなどを収納してみたいと思います。

仕切りやポケットがないので、ポンポン入れることができます。開口部が広いので大きなアイテムでも出し入れがしやすい。

見た目以上に大容量だったため、財布やスマホ、小物を入れた巾着袋も入れてみました。

ファスナーを閉めると、このとおりすっきりシルエット。

ハンドルを持てば、このままミニバッグとして持ち運んでもオシャレです。日常や旅先でのちょっとした移動時にも活躍しそう。

セルフケア用品を収納するのはもちろん、外出時にもミニバッグ感覚で携帯しやすい万能ポーチ。シンプルを極めたユニセックスでオシャレなデザインなので、シーンを問わずに使えます。この付録、見逃したらもったいない!

文・写真/mayumi

元記事で読む
の記事をもっとみる