1. トップ
  2. 恋愛
  3. 渋滞にハマって本性が見えた⁉ 女性が旅行中にドン引きした彼氏の行動

渋滞にハマって本性が見えた⁉ 女性が旅行中にドン引きした彼氏の行動

  • 2024.11.10

いつものデートよりも長く過ごす旅行。ずっと一緒にいるからこそ、ふとしたときに相手の本性が見えてしまった… そんな経験はありませんか?

そこで恋活・婚活サポートサイトNOVIO(ノービオ)では20~30代の女性にアンケート調査を実施し、「彼氏と旅行中にドン引きした行動」についてまとめてみました。これから彼女と旅行に行く予定がある方はぜひ参考にしてみてくださいね!

1. 渋滞や人混みにイライラしていた

===============

「混雑してるところに行ったら終始イライラしていた。 こちらまで気分が悪くなるし恥ずかしい」(37歳/専業主婦)

「渋滞中に舌打ちをしていた」(34歳/事務)

「人混みでイライラ、渋滞でイライラ、些細なことでイライラ」(34歳/サービス業)

「道路で危ない車に怒鳴りつけていたこと。最初は向こうが悪かったけどどっちもどっちに感じた」(32歳/事務)

===============

最も多かったのは「渋滞や人混みにイライラしていた」という声でした。

連休に旅行に出かけた場合、渋滞にはまってしまうのは仕方がないもの。それなのに感情を表に出してイライラした顔をしたり、舌打ちをしたり、暴言を吐いたりしたら女性から「大人げないな」とドン引きされてしまいます。

渋滞にはまってしまったら、お互いに好きな音楽を流したり、会話を楽しんだりと気持ちを切り替えて時間を過ごしてみましょう。ピンチなときこそ余裕のある行動ができれば、頼れる男性だと思ってもらえるかもしれませんよ。

2. ケチな本性が見えた

===============

「ケチで食べたいものも食べれなかった」(23歳/サービス業)

「ご飯を楽しみたかったのに、値段のチェックが多かった」(32歳/事務)

「北海道物産展で、試食でお腹いっぱいにすればお昼食べなくてもいいよねと言い出した」(30歳/家事手伝い)

===============

次に多かったのが「ケチな本性が見えた」という声でした。

旅行はチケット代や宿代にお金がかかるため、少しでも節約したいという気持ちもわかります。しかし、せっかくの旅行なら値段を気にせず好きな物を食べて楽しみたいという女性の声が多くありました。

「観光地は高いな」と文句をつけたり、逐一値段をチェックしたり、試食で食費を浮かせようとしたり… そのようなケチな行動は「小さい男」という印象を与えてしまうのでやめましょう。

3. 些細なことで文句を言っていた

===============

「些細なことで文句を言ったり、キレること」(38歳/専業主婦)

「スケジュール通りじゃないとイライラしてたこと」(32歳/事務)

「ちょっとしたことで不機嫌になる。せっかくの旅行なのに嫌な気分になったから」(21歳/学生)

===============

「些細なことで文句を言っていた」という声も多くありました。

旅行中は、電車が遅延したり、お店が空いていなかったり、様々なハプニングがつきものです。そのたびにイライラしていたら、一緒にいる女性は楽しむどころかうんざりしてしまいます。

旅行のハプニングは、いっそのこと楽しんでみましょう。代わりに入ったお店が美味しかったり、別のルートで新しい景色に出会ったりと、新たな発見もあるかもしれませんよ。

4. ルーズな一面が見えた

===============

「チェックアウト時間を全然考えない。ルーズすぎて嫌だった」(25歳/教育関連)

「ホテルを出るときに部屋がめちゃくちゃ」(35歳/事務)

「着替えを持たず、3日間同じ下着をつけていた」(37歳/小売業)

===============

「ルーズな一面が見えた」という声も多くありました。

チェックアウトの時間を考えずにダラダラする、ホテルを出るときに片付けない、着替えを持たないなど、ルーズな行動にドン引きした女性が多いようです。

特に気を付けたいのが、ホテルや旅館での行動です。「お客様だから」と大きな態度でいると、一緒にいる女性から「結婚したら身の回りのことができなそう」と思われてしまいます。部屋を出る前には簡単に片づける、ゴミはゴミ箱に捨てる、時間は守るなど最低限のマナーは守りましょう。

まとめ

旅行では渋滞など様々なハプニングが起こります。ハプニングのたびにイライラしたり、文句を言っていたりしたら、せっかくの旅行も台無しな雰囲気になってしまいます。

旅行はハプニングも楽しみに変えながら過ごすことが大切です。これから彼女との旅行を予定している方はぜひ参考にしてみてくださいね!

---------------------------------------

調査手法: インターネットリサーチ

調査対象: 20~30代の女性

協力: ミルトーク

---------------------------------------

元記事で読む
の記事をもっとみる