1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛されていないんだ…。彼氏の心を傷つける「彼女の一言」

愛されていないんだ…。彼氏の心を傷つける「彼女の一言」

  • 2024.11.10

何気なく発した一言が原因で彼氏の恋心を冷めさせてしまうことも

そこで今回は、彼氏の心を傷つける「彼女の一言」を紹介します。

「他の男性だったら…」

交際していく中で彼氏に対して不満を抱くことも当然あると思いますが、その際に「他の男性だったら…」というセリフを口にしないように注意しましょう。

このセリフを使ってしまえば、彼氏のことを他の男性と比較した上に、他の男性よりも劣っていると暗に言っているのと同じこと。

彼氏としても「関係のない第三者を持ち出されても…」と戸惑うはずですし、その第三者が“元カレ”だとしたら、彼氏としても「俺は愛されていない」「元カレに未練がある」という気持ちを持つようになります。

「本当に私のことを愛してくれているの?」

彼氏に対して不満を抱いた時、つい彼氏の愛情を疑ってしまうことも。

思わず「本当に私のことを愛してくれているの?」などと口にしてしまいたくなりますが、絶対に口にしないようにしましょう。

なぜなら、彼氏としても彼女のことを愛していないのであれば交際を続けていないわけですし、むしろ「俺の愛情が疑われている」という気持ちになっていきます。

たしかに彼氏の愛情表現の乏しさを不満を覚える瞬間もありますが、彼氏が愛情表現すること自体が苦手なタイプかもしれないということを心に留めておくべきです。

彼氏に「愛情を疑われている」「信用されていない」という思いをさせてしまえば、徐々に彼氏の気持ちも冷めていく可能性が出てくるので、ぜひ今回紹介したセリフは彼氏の前で口にしないように注意していきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる