1. トップ
  2. エンタメ
  3. 男気出演の二宮和也、警察官僚役のクールな姿に絶賛の声「真剣な眼差しめっちゃかっこいい」「龍之介で終わるの最高」『インフォーマ -闇を生きる獣たち-』

男気出演の二宮和也、警察官僚役のクールな姿に絶賛の声「真剣な眼差しめっちゃかっこいい」「龍之介で終わるの最高」『インフォーマ -闇を生きる獣たち-』

  • 2024.11.9
【写真・画像】男気出演の二宮和也、警察官僚役のクールな姿に絶賛の声「真剣な眼差しめっちゃかっこいい」「龍之介で終わるの最高」『インフォーマ -闇を生きる獣たち-』 1枚目
ABEMA TIMES

俳優の二宮和也が、ABEMAオリジナルドラマ『インフォーマ -闇を生きる獣たち-』第1話に早速登場。若くしてキャリアを確立しているエリート警察官僚をシリアスに演じており、視聴者からは「真剣な眼差しめっちゃかっこいい」「龍之介で終わるの最高」「眉間にシワの龍之介様もカッコ良〜」などの声が挙がっている。

【映像】「真剣な眼差し」警察官僚役の二宮和也

主演・桐谷健太、原作・監修 沖田臥竜、企画・プロデュース 藤井道人で送る興奮のクライムアクションサスペンス。あらゆる情報に精通する"インフォーマ"木原慶次郎(桐谷健太)と週刊誌記者の三島寛治(佐野玲於)が、バンコクを舞台に闇バイト強殺事件を発端にした巨悪の陰謀に立ち向かう。

二宮が演じるのは、将来の長官候補との呼び声高い警察官僚・高野龍之介。参事官という高い地位にありながら、今回発生した〈闇バイト殺人事件〉の陣頭指揮を執る。現場の刑事からは「たかが闇バイト事件で陣頭指揮とは。点数稼ぎか」などと陰口を叩かれるが、果たしてそうなのだろうか?

真剣な表情で事件現場の防犯カメラ映像を見つめる高野の瞳の奥には、一筋縄ではいかない事件の知られざる真相が映し出されているようにも見える。住人を殺害してまでも指示役たちが手に入れたかったものとは一体…。

【写真・画像】男気出演の二宮和也、警察官僚役のクールな姿に絶賛の声「真剣な眼差しめっちゃかっこいい」「龍之介で終わるの最高」『インフォーマ -闇を生きる獣たち-』 1枚目
ABEMA TIMES

二宮にとって本作は初の配信連続ドラマ出演作。何度も共演経験のある相思相愛俳優・桐谷からの熱いラブコールを受けて、主演ドラマ『ブラックペアン Season2』の合間を縫う形で撮影に参加したという。

前作のファンでもある二宮は「前作の面白さに圧倒されて酔い続けた『インフォーマ』。その続編に出演できるのは嬉しい。自然に盛り上がる力強い作品になっている」と手応え。主演の桐谷については「本当に優しい。今回もずっと『この役はニノしかおらんねん』と一通り熱く語って『じゃあ、一緒に写真撮ろうか』と毎回写真を撮って終わる。乱闘シーンでは僕が吹き飛ぶところに尖った石がないかを確認してどかしてくれて『大丈夫や』と。そして『コーヒー飲むか?』『トイレに行くか?あっちやで』と全部教えてくれる」とゾッコンだ。

元記事で読む
の記事をもっとみる