1. トップ
  2. 「俺が結婚を引き延ばしていた本当の理由は…」プロポーズしたものの結婚を延期していた30歳会社員、婚約者に決意の告白

「俺が結婚を引き延ばしていた本当の理由は…」プロポーズしたものの結婚を延期していた30歳会社員、婚約者に決意の告白

  • 2024.11.8
【写真・画像】30歳モデル彼女との“夜の営み”を拒み続ける婚約者、胸元大胆なセクシードレス姿に喜びあふれ…「めっちゃ可愛い」 1枚目
ABEMA TIMES

会社員のシュウヘイ(30)が、婚約者であるエステティシャンのカホ(30)に、結婚を先延ばしにしてきた本当の理由を打ち明けた。

【映像】結婚を引き延ばしていた理由

11月7日、ABEMAオリジナル結婚決断リアリティ番組『さよならプロポーズ via ギリシャ』の最終回となる第8話が放送された。

本作は、なかなか結婚に踏み切れない2組のカップルが、7日間の海外旅行を経て、最終日に“結婚”か“別れ”のどちらかを必ず決断しなければならない、最も切なく愛に溢れた結婚決断リアリティ番組。スタジオではヒコロヒーがMCを務めるほか、さや香・新山がレギュラー出演する。

カホが30歳を迎えた今年1月、シュウヘイはプロポーズをし、当初の予定では半年後に入籍するはずだった。しかし、シュウヘイの希望により、入籍は延期に。この時シュウヘイは「結婚は子どもができたタイミングでも良いのではないか」などとカホに話していたが、これは本心からの言葉ではなかった。決断前日のインタビューで「ずっと言えてないことがあります。結婚を先延ばしにしている理由です」と語っていたシュウヘイ。その日の夜、ホテルの部屋でカホとワインを飲みながら、ついにシュウヘイが核心に触れた。

【写真・画像】30歳モデル彼女との“夜の営み”を拒み続ける婚約者、胸元大胆なセクシードレス姿に喜びあふれ…「めっちゃ可愛い」 2枚目
ABEMA TIMES

「正直子どもができたらとか、そういったことは関係なくて、俺が結婚を引き延ばしていた理由としては、お金の面でカホちゃんを養っていく自信がなかったっていうところにある」。シュウヘイはスタートアップ支援のある企業に転職したばかり。エステティシャンとして働くカホの収入も不安定だ。そのような状況のなか、シュウヘイは金銭面に不安を感じ、カホとの結婚をためらっていたのだった。

「なぜ言えなかったのか」というカホの問いに、シュウヘイは「お金の面で養っていく自信がないって、自分としてはすごく格好悪いことだと思っていて、それをカホちゃんに素直に伝えることができなかった。だから『子どもが…』とか別の回答をカホちゃんに伝えてしまっていた」と説明。さらにもうひとつ、シュウヘイは「言えなかった」理由として、幼い頃に父親を亡くした家庭環境を挙げ、「母親が俺と妹を育ててくれて、お金で苦労しているところを日々ずっと見ていた」と回想。「母親の苦労とか、大変な思いをカホちゃんにさせたくないなっていうのがあって」と打ち明けた。

【写真・画像】30歳モデル彼女との“夜の営み”を拒み続ける婚約者、胸元大胆なセクシードレス姿に喜びあふれ…「めっちゃ可愛い」 3枚目
ABEMA TIMES

シュウヘイは金銭面に不安があることをなかなか言い出せず、深刻な問題として捉えていたようだが、カホは「でも、それってこれから2人でどうにかすればいいと思うから、全然そんな重く考えなくていいんじゃない?」とニッコリ。シュウヘイは思い詰めた表情のまま、「そうだったのかな」とつぶやいた。このやりとりを見ていたスタジオのMC陣からは、シュウヘイに対し好意的な意見が続出。新山が「ちゃんと考えているということ」と称賛すると、ヒコロヒーも「いいことやと思う」と同調した。

その後、カホは「もっと言って欲しかったし、逆に違う言い訳みたいな理由をつけて、結婚に向き合っていられない感じが、私はすごい悲しかった」と本音を吐露。そのうえで「だからそんなことなの!?ってちょっと思っちゃった」と拍子抜けしたことを明かし、「夫婦なんだからさ、そこは2人で協力し合う。シュウヘイくんだけが思い詰める必要はないと思う」と語りかけた。

ここまでのVTRを受け、スタジオのヒコロヒーは「シュウヘイくんのことちょっと誤解していたかもしれない」とコメント。「ぐるぐる悩んで、最終的にお金が不安で、カホちゃんに『そんなこと』って言われて、『そうだったのか〜』って。ホンマいい意味でアホというか。素直で愚直な感じの子なんやなと思った」と、シュウヘイへの印象が変わったことを明かした。

その後、ヒコロヒーがゲスト出演したカルマに、「収入面で不安を抱えていたシュウヘイの気持ちは理解できる?」と男性側の意見を求めると、「やっぱり大事ですよね。プライドも多少、男の人はあると思うので」と共感する答えが。しかし、「言えない気持ちもわかる?」と聞かれると、カルマは「わかりますけど、あそこまで言わないことはない」と、話すタイミングが遅すぎたと指摘。ヒコロヒーも「バスケしてる暇あったら言うてくれ!」とツッコミを入れていた。

【写真・画像】30歳モデル彼女との“夜の営み”を拒み続ける婚約者、胸元大胆なセクシードレス姿に喜びあふれ…「めっちゃ可愛い」 4枚目
ABEMA TIMES

こうしてカホに本音をすべてさらけ出し、決断の時を迎えたシュウヘイ。金銭面の不安を乗り越え、2人で幸せを掴むことはできたのか…。シュウヘイとカホが出した答えはいかに?

元記事で読む
の記事をもっとみる