1. トップ
  2. ファッション
  3. 『世界一のYouTube』に日本のユニが登場!登録者「3億人超」、動画は6000万再生超え

『世界一のYouTube』に日本のユニが登場!登録者「3億人超」、動画は6000万再生超え

  • 2024.11.7
『世界一のYouTube』に日本のユニが登場!登録者「3億人超」、動画は6000万再生超え
『世界一のYouTube』に日本のユニが登場!登録者「3億人超」、動画は6000万再生超え

Text by 編集部補佐

チャンネル登録者数3.2億人以上の世界一のYouTuber『Mr.Beast』は3日、「$1 vs $10,000,000 Job!(邦題:100円 vs 5000万円の体験!)」と題した動画を投稿した。

投稿から3日で既に6000万回以上再生されているこの動画に、日本のサッカーファンなら絶対に気になってしまう“あるモノ”が映り込んでいるとして、ひそかに話題になっている。

注目を集めているのは14分05秒のシーン、チャンネルのメンバーたちがスカイダイビングに挑戦する場面だ。

同チャンネルの主要メンバーであるカール・ジェイコブスさんがスカイダイビングに挑戦中、着用しているのはなんとJ2徳島ヴォルティスのユニフォーム。スポンサーのロゴ形状などから2015年に使用されていたものだと推察される。

動画内では徳島ヴォルティスのユニフォームスポンサーである大塚製薬の製品「ポカリスエット」やアース製薬などのロゴが大々的に映っている。冒頭でも述べたように、この動画は既に世界中で6000万回以上再生されており、スポンサー各社にとっては思わぬ幸運となりそうだ。

なお同チャンネルは以前から、出演者やカメラマンがガンバ大阪や川崎フロンターレのユニフォームを着用しており、注目を集めていた。


近年では、ファッションとして試合以外の場面でユニフォームを着用する動きが世界的に広まっている。「世界一のYouTuberお墨付きの」であるJリーグのユニフォームも、最先端のファッションになっていくのだろうか。今後に注目だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる