1. トップ
  2. ヘア
  3. 秋冬のヘアカラーを色持ちをよくする方法・褪色を防ぐおすすめケア

秋冬のヘアカラーを色持ちをよくする方法・褪色を防ぐおすすめケア

  • 2024.11.7

おはようございます。オーガニックヘアサロン『nene hair&organic』の美容師 森本英梨です。

今回はヘアカラーの色持ちよくする方法や、褪色を防ぐ為のオススメのケアをご紹介します。

秋冬のヘアカラーを色持ちをよくする方法・褪色を防ぐおすすめケア

(1)正しいシャンプー方法と温度に気をつける

シャンプーする時のお湯の温度が熱すぎると、色が抜けやすくなってしまいます。38℃くらいがベストです。

またシャンプーのしすぎもよくないので、これから乾燥の季節は2日おきにシャンプーなど、間隔をあけるのもポイントです。

ショートボブ
朝時間.jp

(2)シャンプー後はケアオイルなどを付けてから早めに乾かす

髪を濡れたまま放置していると褪色しやすくなります。

ヘアオイルとヘアミルク
朝時間.jp

(3)ヘアアイロンの温度設定は150℃以下

ヘアアイロンの使い過ぎも抜けやすくなります。また、温度は150°℃までにしましょう。

ヘアアイロンを使う女性
朝時間.jp

以上のことを気を付けたら、色の褪色を防ぐだけでなく、美髪ケアにもなります。

乾燥でパサつきやすい季節ですが、しっかりケアして美髪をキープしましょう!

***

私のInstagramでは、ヘアスタイルのことはもちろん、お店のある長野県飯田市の様子なども紹介しています。質問やリクエストも受付中です!

気になる方はぜひInstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしています!

森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたい

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる