1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「愛は尽きた」夫の暴力に絶望、鳴り響くスマホ…妻が子連れで家出して<話を聞きかない夫>

「愛は尽きた」夫の暴力に絶望、鳴り響くスマホ…妻が子連れで家出して<話を聞きかない夫>

  • 2024.11.6

主人公の橘はるかさんは、フリーのイラストレーターをしている主婦。夫・まさるさん、1歳の息子・ゆうと君と3人暮らしをしています。はるかさんは、普段育児に関与せず、大切な話も過去の自分の言動も忘れているパパに苛立ちを募らせています。

ある日、ママはパパにゆうと君を任せ、保育園の入園準備の買い出しに出かけました。

パパは自分ができる父親だと証明するため、ゆうと君を連れて公園へ。日光に敏感なゆうと君は熱中症にかかってしまいました。

自分の不注意が原因だったにもかかわらず、事態を軽視しすぎているパパ。ママが指摘すると逆上して壁に穴をあけ、そのまま外へ飛び出してしまいました。

パパは同期の竹之内さんを呼びだし愚痴を聞いてもらおうとしますが、話を聞いた竹之内さんはパパに激怒! 竹之内さんから説教され、しぶしぶ帰宅すると、家はもぬけの殻。なんと、ママはゆうと君を連れて家を出てしまっていたのです!

実家へ向かう道中、ママのスマホにはパパから何度も連絡が入りますが……?

どうしても許せない夫の行為

「もうあの人への愛は尽きた……」

迎えに来てくれた妹・あんじゅさんにそう話すママ。度重なる着信にあきれて、ママはスマホの電源を切ります。

今までパパの身勝手な振る舞いを我慢してきましたが、暴力は耐えられないとママは訴えます。

今後はあんじゅさんのスマホにもパパから着信が。

「どうせ心配しているのは私たちのことじゃない……」

そう言って、ママは大きなため息をついたのでした。

壁に大きな穴をあけたパパの暴力だけはどうしても許せなかったママ。

パパがママと和解したいなら、感情的にならず冷静になることを肝に銘じておかなければなりませんね。


著者:マンガ家・イラストレーター くまお

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる