1. トップ
  2. 恋愛
  3. Netflix新作『Mr. プランクトン』主演ウ・ドファンを監督が絶賛!「瞳の奥深さ、退廃美が…」

Netflix新作『Mr. プランクトン』主演ウ・ドファンを監督が絶賛!「瞳の奥深さ、退廃美が…」

  • 2024.11.5

11月4日、Netflixオリジナルシリーズ『Mr. プランクトン』の制作発表会が行われ、ウ・ドファン、イ・ユミ、オ・ジョンセ、キム・ヘスクら主演キャストと、ホン・ジョンチャン監督が出席した。

同作は、間違って生まれた男「ヘジョ」の人生最後の旅に、世界一不幸な女「ジェミ」が同行を強制されながら繰り広げられるラブコメ。

家族に愛されず流されるままに生きてきたプランクトンのような男・ヘジョ(演者ウ・ドファン)と、温もりを分かち合う家族が欲しい女・ジェミ(演者イ・ユミ)。そして愛を守るために家族を捨てたオフン(演者オ・ジョンセ)の3人の旅路が、楽しい笑いの中から深い共感を呼ぶ予定だ。

ウ・ドファンは、作品を選んだ理由について「台本がとても面白かった。これは絶対にやりたいと思ったし、ぜひ僕が表現したかった。ヘジョのように自由奔放な生き方、少しでも年をとる前に、自分の中にある自由さを表現したいと思った」と明かした。

役作りは思った以上に難しかったいう。ウ・ドファンは「死を意識しながら生きる6~7カ月間が大変だった。死を目前にした人物の心理を考え続けることで、精神的に疲れた。こんなに苦労するとは思わなかった」と率直に語った。

ウ・ドファン
ウ・ドファン(写真提供=OSEN)

この日、ホン・ジョンチャン監督はウ・ドファンを絶賛。

監督は「彼と個人的な親交はなかったが、彼の初期作品に注目していた。監督なら、知らない俳優たちでもいつも見守る。そうする中、この台本が来たときにウ・ドファンを思い浮かべた。彼の瞳は、漫画のキャラクターのような奥深さがある。鋭さも持っていて、退廃美もある。ヘジョには独特の退廃美が必要だと考えた。彼はこのキャラクターを本能的に理解してくれたので、他に言うこともなかった。この作品とヘジョのキャラクターをしっかり理解して演じてくれた」と褒め称えた。

ウ・ドファンが主演する『Mr. プランクトン』は11月8日、Netflixで独占配信開始。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる