1. トップ
  2. グルメ
  3. ますます選択肢が広がる!「KEURIG(R)」の新カプセルを試してみた

ますます選択肢が広がる!「KEURIG(R)」の新カプセルを試してみた

  • 2024.11.5

こんにちは、シティリビング編集部のホピ子です。

簡単に本格的なコーヒーやお茶が楽しめるカプセル式のコーヒー&ティーマシン「KEURIG(R)(キューリグ)」に、新しいカプセルが登場しました。今回は、鳥取のご当地コーヒーで有名な「すなば珈琲 プレミアムコーヒー」、そしてデカフェの「HIDE IZAKI」「HARNEY & SONS」の3種類を飲み比べてみました。気軽にカフェ気分を味わえるラインアップ、さっそくその魅力をお伝えします。

出典:シティリビングWeb

鳥取の味が家でも楽しめる!「すなば珈琲 プレミアムコーヒー」

出典:シティリビングWeb

鳥取県のご当地カフェ「すなば珈琲」は、県内外で愛される人気店。ついにその味を「キューリグ(R)」で再現したプレミアムコーヒーが再登場しました。

出典:シティリビングWeb

お店で提供されるブラジル産の深煎り豆を使い、サイフォン式の味わいに近づけるために工夫されており、深煎りのコクがありながらも苦すぎず、香ばしさが引き立っています。さらに後味がすっきりしているので、毎日飲んでも飽きないおいしさ。

「HIDE IZAKI デカフェカプセル」— デカフェとは思えない本格派の一杯

出典:シティリビングWeb

世界一のバリスタ※2である井崎英典さんが手がけたデカフェカプセル、「HIDE IZAKI」。ブラジルとメキシコをベースに、アクセントとしてエチオピア産の豆を使用。高火力で生豆に熱を当てる特殊な焙煎法で、デカフェにありがちな香りのクセを抑え、バランスの取れたコーヒーに仕上がっています。

出典:シティリビングWeb

デカフェと聞くと「仕方なく選ぶもの…?」と感じる人もいるかもしれませんが、これは違います。軽い酸味と甘み、そしてクリアな後味が特徴だから、アイスコーヒーにして飲んでも良さそう。カフェインが気になるけれど、しっかりコーヒーを楽しみたいという人にぴったりです。

デカフェとは思えない「HARNEY & SONS デカフェ・アールグレイ」

出典:シティリビングWeb

「HARNEY & SONS デカフェ・アールグレイ」は、スリランカ産の茶葉を使い、ベルガモットの香りと軽やかな紅茶の味わいが絶妙にマッチ。ストレートでも、アイスティーやミルクティーにしてもおいしく、特にストレートで飲むと、デカフェとは思えない本格的な風味が楽しめます。

出典:シティリビングWeb

アイスティーにするときは、抽出量を少し減らして氷に注ぐとすっきり。紅茶の奥深い味わいが引き立ち、リフレッシュするのにぴったりの一杯になります。

今回紹介した新カプセルは、どれも「家にいながらカフェ気分」を堪能できる仕上がりでした。カフェのように本格的なコーヒーや紅茶が楽しめる「キューリグ(R)」は、忙しい日々のリラックスタイムにもおすすめです。カプセルを選んでセットするだけで、いつでも気分に合わせた一杯を味わえるのは嬉しいですね。

ぜひ、自分だけのお気に入りのフレーバーを見つけてみてください。

※1Euromonitor2021年実績データ、※2 第15代ワールドバリスタチャンピオン

元記事で読む
の記事をもっとみる