1. トップ
  2. 「本当にお金がなくて」レーズンバターご飯を食べ続けた日々…下積み時代の貧乏飯を披露した“ユニーク俳優”といえば?

「本当にお金がなくて」レーズンバターご飯を食べ続けた日々…下積み時代の貧乏飯を披露した“ユニーク俳優”といえば?

  • 2024.12.17
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

芸能界では驚くような下積みエピソードや苦労話が話題になることが少なくありません。なかでも、ある俳優は本当にお金がなくて、レーズンバターをご飯に乗せて食べ続けたという衝撃の貧乏飯生活を送っていたそうです。個性的な演技とユーモアあふれるキャラクターで人気を集める彼ですが、下積み時代には想像を超える節約生活を経験していました。

今回は、ユニークな下積みエピソードと、驚きの貧乏飯を披露した俳優について、クイズ形式でご紹介します!

下積み時代に「レーズンバターご飯」を食べ続けた俳優とは?

さて、クイズです。下積み時代に「本当にお金がなくて」冷蔵庫にあったレーズンバターをご飯に乗せて食べ続けていたという衝撃のエピソードを明かした俳優がいます。

彼は数々のドラマや映画で存在感のある演技を披露し、個性的なキャラクターで視聴者を魅了。バラエティ番組ではユーモアあふれるトークや飾らない人柄で人気を集めています。

一体、この俳優とは誰でしょうか?

ヒント…

① クセのある役柄を得意とし、コミカルからシリアスまで演じ分ける実力派。

② 『ごくせん』『トリック(TRICK)』『リーガル・ハイ』など、ヒットドラマに多数出演。

「本当にお金がなくて…」衝撃の貧乏エピソードを告白!

undefined
(C)SANKEI

答えは……生瀬勝久さんです!

生瀬勝久さんは、2024年11月9日放送のテレビ大阪『大阪おっさんぽ』で、自身の下積み時代の貧乏エピソードを披露しました。当時、先輩とシェアハウスしていた生瀬さんは、「本当にお金がなくて、食べるものがなかった」と振り返り、冷蔵庫にあった“レーズンバター”をご飯に乗せて食べ続けていたそうです。これには共演者も渋い顔を浮かべます。

さらに生瀬さんは、レーズンバターを丸々1本消費していたことを明かし「めっちゃうまいですよ!」と熱弁。しかし、一方で翌日には胸焼けで苦しんだというオチも明かし、笑いを誘いました。若手時代に多くの苦労をしていた様子の生瀬さん。それを笑い話に変えてしみじみと語りました。

エピソードを知るとより好きになるかも

独特な存在感とクセのある演技で知られる生瀬さんは、数々の人気作品に出演。舞台で腕を磨いたということもあり、コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じる実力派俳優として人気です。

生瀬勝久さんのこのエピソードを知ることで、彼のユニークで飾らない人柄に親しみを覚えた方も多いのではないでしょうか。貧乏飯という過酷な経験をユーモアを交えて語る姿には、俳優としてのプロ意識と人間味あふれる魅力が感じられます。困難な日々を乗り越えた彼の演技は、これからも多くの人に笑いと元気を与え続けてくれるはずです。