パーカーは、男女問わずおしゃれにキマるカジュアルファッションアイテム。パーカーにはブランドのロゴがあしらわれているものも多いですよね。ロゴのデザインがおしゃれなら、コーディネートのアクセントにもなるし、おしゃれ度もアップする気がしませんか?では、ロゴデザインが高く評価されているのは、いったいどこのブランドなのでしょうか?
そこで今回は、全国の10代~60代184名の方に“ロゴのデザインがおしゃれだと思うパーカー”を教えていただきました。多くの表を獲得し、1位に輝いたのは…?
第3位 アディダス(20票)
3位には『アディダス』がランクイン。三つ葉のトレフォイルロゴが有名な、歴史あるスポーツブランドです。
今回のアンケートでは、「クラシックでスタイリッシュ」「見た目が落ち着いていてお洒落」などの絶賛の声が多数。シンプルながら洗練されたロゴデザインは、落ち着いていてスタイリッシュだと高く評価されました。
クラシックでスタイリッシュなロゴデザインが良いから(45歳/男性)
ロゴもカッコよく、見た目が落ち着いていてお洒落だから(47歳/男性)
シンプルでありながら洗練されたデザインのロゴが特徴的で、特にスリーストライプスやトレフォイルロゴがどんなコーディネートにも馴染みやすく、おしゃれ感を引き立てる(49歳/男性)
第2位 ナイキ(23票)
2位に選ばれたのは『ナイキ』。スウッシュマークのロゴが魅力のスポーツブランドです。
「シンプルではあるが、それがイチバンお洒落でクール」「シンプルなロゴですが一目でわかるロゴで目を引く」と、シンプルなデザインを高く評価するコメントが多数寄せられました。ひと目で『ナイキ』とわかるデザインセンスの高さも人気の理由の1つのようです。
シンプルではあるが、それがイチバンお洒落でクールに思える(35歳/男性)
シンプルなロゴですが一目でわかるロゴで目を引くから(56歳/女性)
ナイキのマークはシンプルですが大きく入っても小さく入っていてもかっこよいからです(33歳/男性)
第1位 THE NORTH FACE(38票)
1位に選ばれたのは『THE NORTH FACE』でした!『THE NORTH FACE』は、アウトドアシーンだけではなく、タウンユースでも活躍する、シンプルでインパクトがあるロゴのデザインが魅力の世界的アウトドアメーカーです。
今回のアンケートでは、「シンプルなロゴなのに存在感が抜群」「ワンポイントのロゴがさりげないおしゃれさを出す」「高級感とクールさがあってファッションセンスとしても良いロゴ」と、シンプルながらセンスのよさが光ると多くの方から支持される結果に。
存在を主張しすぎないロゴだからこそ、パーカーのワンポイントとして映えるようです。
シンプルなロゴなのに存在感が抜群だから(41歳/男性)
高級感とクールさがあってファッションセンスとしても良いロゴだと言えるから(35歳/男性)
ワンポイントのロゴがさりげないおしゃれさを出すから(36歳/男性)
※記事内の情報は執筆時点の情報です
調査方法:インターネットサービスによる任意回答(自由回答式)
調査実施日:2024年11月25日
調査対象:全国の10代~60代
有効回答数:184名