1. トップ
  2. 『ベイスターズ』の優勝から一夜 地元神社の投稿に「さすが我らが地元の守り神」

『ベイスターズ』の優勝から一夜 地元神社の投稿に「さすが我らが地元の守り神」

  • 2024.11.4

2024年11月3日、プロ野球球団の『横浜DeNAベイスターズ(以下、ベイスターズ)』が『SMBC日本シリーズ2024(以下、日本シリーズ)』を制し、1998年以来、26年ぶりとなる三度目の日本一に輝きました。

試合が行われた『横浜スタジアム』は、優勝の喜びにわき立ち、場外は駆け付けたファンで埋め尽くされる事態に。

百貨店では優勝セールが行われるなど、地元中が祝福ムードに包まれています。

神社の粋な祝福に「愛があふれている」

優勝から一夜明けた同月4日、神奈川県横浜市にある、富岡八幡宮のXアカウント(@tomioka80000)は、1枚の写真を投稿しました。

そこには、秋らしい『落ち葉アート』が写っていたのですが…。

昨晩『日本シリーズ』優勝を決めた、『ベイスターズ』のマスコットキャラクター、DB.スターマンを描いてみました。

落ち葉を集めて型取ったのは、『ベイスターズ』のマスコットキャラクターである、DB.スターマン!

星形の顔まで細かく再現されており、落ち葉の色ともマッチしています。

また、顔の下には『DeNA』の文字が。

地元チームの優勝を喜び、祝福する気持ちがひしひしと伝わってきますね!

投稿には「初めて描いたので見えるかどうか、温かい目で見てあげてください」といったコメントが添えられていました。

粋な祝福には、多くの『ベイスターズ』ファンから、こんなコメントが寄せられています。

・スターマン、とってもかわいいです!お祝いのお言葉ありがとうございます。

・似てるし、かわいいし、ありがたいです。選手、スタッフの方々にも届きますように。

・落ち葉のスターマン、縁起がよさそう。愛があふれていますね。

・こういった気遣いは嬉しい!さすが我らが地元の守り神。

神社という場所もあり、縁起がよさそうに見える落ち葉アート。

地元の守り神の存在は、ファンにとっても心強いでしょう!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる