1. トップ
  2. エンタメ
  3. 伊藤美誠、上位進出へカギ握る“中国の壁” ブラジルエースと初陣、準々決勝で優勝候補本命の王曼昱との可能性【WTTチャンピオンズフランクフルト】

伊藤美誠、上位進出へカギ握る“中国の壁” ブラジルエースと初陣、準々決勝で優勝候補本命の王曼昱との可能性【WTTチャンピオンズフランクフルト】

  • 2024.11.4
伊藤美誠(C)WTT
SPREAD : 伊藤美誠(C)WTT

卓球の「WTTチャンピオンズフランクフルト」が3日からドイツ・フランクフルトにて行われる。今大会はシングルスの世界ランキングトップの選手たちが出場する。
今大会女子シングルスの第5シードとして出場するのが伊藤美誠(スターツ)。3日に初戦を控えており、ドイツの地で上位に進出できるかは注目が集まる。

■7月に1年半ぶりの国際大会復活V

伊藤は今季のWTTシリーズでは7月の「WTTスターコンテンダー バンコク」で1年半ぶりのシングルス優勝を飾り復活をアピール。24歳の誕生日を経て迎えた「WTTチャンピオンズモンペリエ」では、準々決勝で大藤沙月(ミキハウス)に敗れたなか今大会を迎える。
1回戦は世界ランキング19位のブルーナ・タカハシと顔を合わせるが、ブラジルのエース相手にまずは確実に勝利をつかみたいところ。
今大会伊藤が上位進出を狙う上でカギを握るのが中国勢。2回戦ではサウスポーで世界ランキング14位の銭天一と対戦の可能性があり、準々決勝まで進めば、今回の第1シードで同2位の王曼昱の勝ち上がりが予想される。リーチの長さが特徴の25歳は日本勢相手に圧倒的な強さを誇っており、対戦が実現すれば伊藤の前に壁として立ちはだかることになる。
伊藤は20日から福岡で行われる「WTT男女ファイナルズ」への出場を決めており、フランクフルトでのチャンピオンズで好成績を収めて弾みをつけたいところ。24歳を迎えた伊藤の躍動した姿が見られるか。

元記事で読む
の記事をもっとみる