1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【石川県金沢】彩り豊かな客室&豪華な朝食のハイコスパなおしゃれホテル《ホテルインターゲート金沢》

【石川県金沢】彩り豊かな客室&豪華な朝食のハイコスパなおしゃれホテル《ホテルインターゲート金沢》

  • 2024.11.3

MORE“TOP”インフルエンサーズ、東京⇄富山の2拠点生活を送るインタビュアー・取材ライターの【岩井なな】です♡
年間60以上のホテルや旅館などの宿泊施設を利用して、そこを拠点に地域の魅力を発信しています。

金沢の街なかにあり、観光にもビジネスにも便利なおしゃれホテル『ホテルインターゲート金沢』に宿泊しました!彩り豊かなエントランスロビーや客室のインテリア、豪華な朝食に癒されたので、詳しくご紹介します。

金沢駅・香林坊・片町からも好アクセス【ホテルインターゲート金沢】

ホテルインターゲート金沢は、金沢駅から徒歩20〜25分ほど、車で5分ほどの場所に位置します。また、金沢駅東口(兼六園口)バス乗り場7.8.9,10.11番から乗車し「南町・尾山神社停留所」で下車し徒歩1分でもアクセス可能です。

施設内に入ると、加賀五彩と石垣をモチーフにしたチェックインカウンターが、迎えてくれました。気分が華やぐカラーやデザインが印象的。

金沢土産や本のコーナーもあり、コンパクトながら充実したサービスのスペースです。

彩り豊かなインテリアがおしゃれな【客室】

今回宿泊したのは、ひとり旅やカップル、夫婦での宿泊に最適な「スタンダードダブル」の客室です。一面がブルーの壁紙や、カラフルなデザインチェアがすてき。

ダブルベッドには、ふかふかな枕が4個、上下セパレートのルームウェアが2着置いてありました。

大きな画面のテレビや加湿空気清浄機もあり快適に過ごせるので、早めにチェックインして客室でゆっくりしたくなります。

コンセントやUSBポートは、ベッドサイドと棚の上にもあります。
無料のペットボトルのお水が2本と、棚の中には冷蔵庫や電気ケトル、お茶セットも用意されていました!

お風呂場に、アメニティは歯ブラシやシャンプー類のみ設置されています。コットンや綿棒などは、1階のエントランスから必要なものを取ってくるシステムです。

ハンド&フェイスソープ、ウォッシャブルタオルもあるのが嬉しかったです。ドライヤーはパナソニックでした。
今回は利用しませんでしたが、2階には宿泊者が無料で利用できる大浴場(6:00~10:00 / 15:00~25:00)もあります。

地元のお料理も楽しめる豪華な【朝食ビュッフェ】

ホテルインターゲート金沢の1階ラウンジでは、1日を通して、時間帯によって異なるサービスを提供しています。

■朝活 6:00a.m~7:00a.m
こだわりのコーヒー・スムージー
■朝食 7:00a.m~10:30a.m (L.O 10:00a.m)
焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん(朝食有料)
■コーヒータイム 10:30a.m~8:00p.m
こだわりのコーヒー・ソフトドリンク
■アフタヌーンサービス 3:00p.m~8:00p.m
お菓子・ドリンクなど
■ハッピーアワー 5:00p.m~7:00p.m
ワイン(赤・白) オリジナルカクテルなど
■ナイトタイム 8:00p.m~10:00p.m
お茶漬けバイキング

抹茶を立てるときに使用する「茶筅(ちゃせん)」に見立てたバーカウンターが、古都ならではの柔らかく落ち着く雰囲気を醸していました。
カウンター席にはコンセントがあり、旅の疲れを癒しつつ、充電できます。

和洋どちらも楽しめる朝食では、「金沢カレー」「のどぐろのカルパッチョ」「加賀根菜と茸のはす蒸し」など地元のお料理も提供されていました。

ドリンク類やスイーツも充実。お饅頭や「加賀ほうじ茶ゼリー」など、金沢旅の気分を盛り上げるラインナップでした。
コーヒーは紙コップに入れてテイクアウトできるので、ぜひ活用してみてくださいね。

豪華な朝食で、朝から幸福度の高い食事時間を過ごすことができました。

金沢観光の拠点にしたいおすすめホテル【ホテルインターゲート金沢】

ホテルインターゲート金沢は、ホテルステイの時間も金沢らしさに触れられるおすすめスポット。一泊の食料金は、朝食付きでおよそ10,000円台〜です。
ガイドさん付きでお散歩コース巡るアクティビティも開催しています。

チェックアウトは無人機でスムーズに行えました。また金沢にお出かけした際や仕事で訪れた際に利用したいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる