1. トップ
  2. ファッション
  3. 40代に似合うロングブーツの履き方って? 流行遅れにならないおすすめコーデ4つ

40代に似合うロングブーツの履き方って? 流行遅れにならないおすすめコーデ4つ

  • 2024.11.2

ロングブーツがトレンドに完全復帰した今シーズン、久しぶりに履きたくなった40代も多いはず。しかし大人になるにつれて脚を出すことに抵抗を感じ、どう履いたらいいのか悩みますよね。

そこで今回は「40代のロングブーツコーデ」をご紹介。大人に馴染むバランスで履けるアイデアをお届けします。

【40代のロングブーツコーデ1】フェミニン服の引き締め役として投入

シャープな雰囲気を持つロングブーツは、甘くフェミニンなコーデの引き締め役にうってつけ。ソフトな色味や質感の服を合わせることで、程よくエッジが効いたスタイリッシュな着こなしに決まります。

【40代のロングブーツコーデ2】ジャンパースカートと合わせて今年らしく

ミニ丈のジャンパースカートと合わせるのも今年らしいロングブーツの楽しみ方。可愛らしい服ですが、ブーツとの掛け合わせでちょっぴりモードな印象に。

インナーはボウタイブラウスなどきれいめトップスがおすすめ。クラシカルで上品な雰囲気を楽しんでみてください。

【40代のロングブーツコーデ3】ゆるトップス×ショートボトムでバランスよく

ショート丈ボトムとロングブーツの組み合わせはベストバランスですが、大人にとっては気恥ずかしいもの。そこでおすすめなのが、トップスにたっぷりとボリュームを持たせることで視線を集め、脚出しへの抵抗感を払拭する方法。ブーツをすっきり見せる効果と相まって、下半身もシャープに締まる大人世代に嬉しいコーデです。

【40代のロングブーツコーデ4】スリムなパンツと合わせる

脚出しをしたくない40代には、スキニーパンツやレギンスを合わせるコーデがおすすめ。ロングブーツのよさが生きる定番の着こなしは、ハンサムなジャケット合わせで新鮮なニュアンスをプラスしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる