1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 【鳳凰数術で占う11月の運勢】 <ツバメ>タイプの運勢は?

【鳳凰数術で占う11月の運勢】 <ツバメ>タイプの運勢は?

  • 2024.11.1

ツバメさんの11月の運勢

総合運

「ヘアスタイルを新しく変えてみたいな」とか「今まで選んだことのないタイプのお洋服を着てみたいな」と、変身願望が出てきそうな星回りです。今年に入ってからのツバメさんは、何かにつけて我慢することが多かったんじゃないでしょうか。将来のためにお金を貯めなきゃいけないと頑張って節約したり、子どもや後輩などの人間関係に苦心したり。いろいろと考え事が増えて、いつの間にか心が縮こまってしまっていたように見受けられます。だからこそこの11月は、ファッションを好きなスタイルに変えることから羽を伸ばしてみましょうよ。抑えることの多かった1年だからこそ、そろそろ心を緩めてもいいんじゃないかと思います。冬用のアウターやバッグなど、ときめきを感じるものは1つでも手にしてみて。

仕事運

休憩の取り入れ方を工夫して、面倒なことも乗り越えていく星回りです。ツバメさんは基本的に、長い時間ダラダラと努力し続ける働き方とは合いません。どちらかというと、短い時間にグッと集中して成果を出すスタイルで活躍してこられたことでしょう。この11月は、その本来のスタイルで進めていいとき。気が散っているとわかったら、さっさと休憩して気分を切り替えましょう。もしうまく気合いが入らないとしたら、お顔をリンパマッサージして気をめぐらせて。

対人・恋愛運

恋愛であれ、友人関係であれ相手のダメなところを目撃する機会が増えそうな予感。普段しっかりしている人物のドジな一面を見て、「こんな可愛いところのある人だったんだ」と親近感の増すことが続くでしょう。ツバメさんは基本的に心が柔らかなタイプですから、たとえ約束の時間に遅刻をされても「ま、誰だって事情があるよね」と相手の背景を考えてあげるゆとりがあると思うんです。この持ち前の視野の広さは、11月の対人運を非常に明るくしてくれるでしょう。

アドバイス

占いの考えでは、自分の運気を高めてくれる漢字があると信じられています。その文字のつく人物や場所と関わりを持つことで、目に見えないパワーを味方にできるとされているんです。この11月、ツバメさんを助けてくれるのは「藤」「薫」「長」の3つの漢字たち。もし行けるんでしたら、長野県へ遊びに出かけてもいいでしょうし、長野県の名物料理を口にするのもオススメです。また、この文字を名前に持つ人はあなたに幸せを運んでくれます。迷ったり悩んだりしたときには頼りにしてみて。

【鳳凰数術の占い方】

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

PROFILE

暮れの酉

大阪ミナミの老舗占い館で18年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』など出演多数。2022年2月には初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。

horoscope:暮れの酉 illustration:Kaoru Konagai edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる