1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 【鳳凰数術で占う11月の運勢】 <鳳凰>タイプの運勢は?

【鳳凰数術で占う11月の運勢】 <鳳凰>タイプの運勢は?

  • 2024.11.1

鳳凰さんの11月の運勢

総合運

鳳凰さんの魅力といえば、やると決めたことは時間をかけてでもやり抜く粘り強さに、人の思いつかないやり方を独自に考え出すオリジナリティの高さだと思うんです。この11月は持ち前の個性を発揮して、不可能だと思っていたことをやり遂げられる1か月になるでしょう。たとえば、物価がどんどん上がっていく今の時代に食費を安く抑えるのって至難の業じゃないですか。世間の大勢の人たちは、ほかの出費を我慢して上がる食費に当てていることと思います。でも11月の鳳凰さんは、いつも以上に鋭くなっているインスピレーションを活かし独自の節約術を編み出してしまう。そんな運気のなかにいるんです。「私って結構パワフルだったんだ」と新たな一面に気がつくときになるでしょうね。

仕事運

職場での存在感が大きくなっていく1か月です。鳳凰さんはもともと、ほかのみんながやりたがらない地味でハードな作業でも黙々と引き受けるパワフルさがあるタイプだと思います。「誰かがやらないと仕事が片づかないじゃない」と、率先して面倒事でも取り組んできたんじゃないでしょうか。この11月は、これまであなたが引き受けた面倒な役目の報いを受けられる星回りになっています。昇進なのか、昇給なのかはまだ見えませんが、きちんと評価してくれる人物がいることに勇気が湧いてくるでしょう。

対人・恋愛運

恋愛面では将来の見通しについて、真剣に考える運気がやってきます。これをネガティブに表現すると、「ただ楽しいだけの関係には心が動かなくなる」と言えそうで、もしかすると恋の悩みは重くなる1か月かもしれません。「本当にこの人で大丈夫だろうか」とか「このままで自分は幸せになれるんだろうか」と漠然と不安に襲われるとしたら、じつは運気は上昇寸前。先のない子どもじみた交際にピリオドを打ち、質のいい大人の関係へ成長できる好機にできるはずです。まやかしの楽しさを卒業した先に、本物の幸せを見出せることでしょう。

アドバイス

占いの考えでは、数字には不思議なパワーがあると信じられています。いろんな活用法がありますが、一番メジャーなのは大事な約束を交わすときは自分のラッキーナンバーのつく時間帯にするという方法です。この11月、鳳凰さんを助けてくれる数字は「5」。たとえば5時55分のように、ゾロ目になるタイミングに大切なメッセージを送るようにすると思わぬ形で助けが入り、スムーズにいくことでしょう。メッセージを送るタイミング以外でも、5を見かけるときは勢いに乗っている暗示でもあります。意識して探してみてください。

【鳳凰数術の占い方】

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

PROFILE

暮れの酉

大阪ミナミの老舗占い館で18年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』など出演多数。2022年2月には初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。

horoscope:暮れの酉 illustration:Kaoru Konagai edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる