1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 【鳳凰数術で占う11月の運勢】 <孔雀>タイプの運勢は?

【鳳凰数術で占う11月の運勢】 <孔雀>タイプの運勢は?

  • 2024.11.1

孔雀さんの11月の運勢

総合運

感性を刺激する星がめぐる11月は、毛糸で編み物をしたくなったり、紅葉を見に出かけて風景を写真に収めたくなったりと、美しいものへの関心が高まる1か月でしょう。それ以外にもちょっぴり個性的なアクセサリーや、ハンドメイド作品のような一品物に心を躍らせることもあるかもしれません。きれいなものを眺めて「素敵だな」と思えるということは、それだけ心にゆとりが戻ってくるということ。たとえ家事や仕事に追われ忙しい毎日を送るにしても、心のなかまでは浸食されないで済むということです。あるいは逆に、お気に入りのものや美しいものに囲まれるうちに、ちょっとやそっとのことではイライラしない強さを得られるのかもしれません。もし心が落ち着かないときは、音楽や映画も含めてアート作品に触れる時間を作ってみるとよさそうですね。

仕事運

今まで見えないでいたことにスポットライトが当たる星回りです。たとえば職場のメンバーに、悪知恵が働くズルい人がいたとしましょう。長い間、自分の仕事を周りに押しつけてサボっているような人物にはこの11月、天罰が下ることになりそうです。そんなネガティブな事件ばかりではなく、あなた自身がこれまでに重ねてきた努力がようやく日の目をみるチャンスでもあります。資格を取るために勉強を頑張ってきたあなたには、きっと女神が祝福を授けてくれるでしょう。

対人・恋愛運

恋愛で感じている悩みや愚痴を、友人にこぼすといいヒントをもらえそうな星回りです。とくにこの11月は、モヤモヤした気持ちを言語化することで「ちっぽけなことに捉われていたな」と冷静さを取り戻せる幸運期。もし友人に聞かせるのは気を遣うと感じる場合は、匿名のSNSやAIの力を借りてもいいでしょう。ひとりで考え込むよりずっと気持ちが楽になるはずです。思い人がいる方は、11月16日の大吉日に正直に気持ちを伝えれば絆はグンと深まります。

アドバイス

占いの考えでは、数字には運命を揺さぶる不思議なパワーがあると信じられています。たとえば映画館で座席を選ぶとき、自分のラッキーナンバーの席に座って幸運を呼び込もうとしたり、恋人に思いを込めたメッセージを送る時間をラッキーナンバーで揃えたりする方法が有名です。11月の孔雀さんは、「7」の数字と非常に相性がよくなっています。もしゲン担ぎをしたいときには、7のつく時間(たとえば17時7分など)を選んでメッセージを送ってみてください。きっと願いが通じるはずです。

【鳳凰数術の占い方】

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

PROFILE

暮れの酉

大阪ミナミの老舗占い館で18年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』など出演多数。2022年2月には初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。

horoscope:暮れの酉 illustration:Kaoru Konagai edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる