1. トップ
  2. 恋愛
  3. 岡本翔子の星占い 【蟹座】11月の運勢 「ビジョンがあなたを引っ張ってくれる」

岡本翔子の星占い 【蟹座】11月の運勢 「ビジョンがあなたを引っ張ってくれる」

  • 2024.10.31

蟹座

6月22日~7月22日生まれ

The vision pulls you.
「ビジョンがあなたを引っ張ってくれる」

蟹座に留まっていた火星が11月4日(月)に移動すると焦りやイライラが収まり、穏やかに物事に取り組めるようになります。11月は、蟹座本来の豊かな想像力を仕事などに発揮できる幸運期です。

人のサポートで力を発揮することもありますが、今月はあなた自身が輝くことを優先してください。子ども時代に自分が何になりたかったのか、記憶の扉を開いてみるのもよいでしょう。

このメッセージはAppleの共同創業者、スティーブ・ジョブスが残した言葉。このセンテンスの前には、「自分が本当に大切に思っていることに取り組んでいるのなら、無理強いされる必要はない」とも言っています。

未来のビジョンを描いたら、きっとそれがあなたを引っ張ってくれる……。ならば「将来、こうなったらいいな」「ああなったら楽しい」と、お得意の想像力を広げてみましょう。

後半は愛情面で選択を迫られる人も

たとえば仕事の営業や転職などにも星が味方します。投稿や趣味の作品発表なども積極的に。また11月はレジャー運にも恵まれるので、紅葉を求めてドライブしたり、秋の味覚を満喫する旅に出るのもおすすめです。

11月後半は愛情面で二者択一を迫られる人も。交際中の人はこのままこの関係を続けるか、分かれて別々の道を歩むか考えさせられます。シングルの人は出会いのチャンスも増えるので、「婚活」を行う好機です。月末は身体のメンテナンスを。眼鏡やコンタクトの調整、歯科検診に出かけましょう。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の蟹座を運行するのは11月18日(月)夕方~11月20日(水)夜遅くまで。目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2025』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2025」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

元記事で読む
の記事をもっとみる