1. トップ
  2. 恋愛
  3. 岡本翔子の星占い 【獅子座】11月の運勢 「家族を愛し、一生懸命働き」

岡本翔子の星占い 【獅子座】11月の運勢 「家族を愛し、一生懸命働き」

  • 2024.10.31

獅子座

7月23日~8月22日生まれ

Love your family, work super hard, live your passion.
「家族を愛し、一生懸命働き、情熱をもって生きる」

ある考えが浮かんだかと思えば、また別の事柄に心奪われたりします。よきにつけ悪きにつけ、あなたらしくない動きをしそうな時期。まず自分の足元を固めるとグラつかないで済みます。

11月は「攻撃」より「守備」に徹することで力を蓄えられる星回りです。それは今現在の仕事や人間関係を大切にするということ。いたずらに変化を求めないほうが、トラブルにも遭わずに済みます。

このメッセージは、ソーシャルメディアで世界一成功したと言われるゲイリー・ヴェイナチャックの言葉です。幼い頃、家族でベラルーシからアメリカに移民として渡り、父親の経営する小さな酒店をSNSの活用で年商4500万ドルのワイン通販ショップに拡大させたとか。

11月はシンプルに家族や親しい友人を大切にし、与えられた仕事に情熱をもって働くのが、正しい過ごし方です。

また人間には帰巣本能があります。家は疲れた体を休めて、心身共にエネルギーチャージする場所でなければなりません。自分にとって居心地のよいリビングやよく眠れる寝室があれば、朝には元気を取り戻せます。

下旬には幸運期が到来!

下旬になると運気が変わり、幸運期がやってきます。あなたがあなたらしくあるために、何かアクションを起こす好機です。

獅子座を運行する火星が、勇気と行動力を授けてくれます。仕事の営業や転職の可能性を探るのもあり。またレジャー運にもツキがあるので、最終週は少し遠出をするのもおすすめです。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の獅子座を運行するのは11月20日(水)夜遅く~11月23日(土)朝まで。目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2025』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2025」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

元記事で読む
の記事をもっとみる