1. トップ
  2. 8年たった今でも痛い!産後に体質が変わった女性→理不尽さのある『体の痛む部位』とは

8年たった今でも痛い!産後に体質が変わった女性→理不尽さのある『体の痛む部位』とは

  • 2024.12.5

小学生の頃のあだ名「ワンタケ」で活動する、ワンタケ(らっしゃい!スナックワンタケ)さん。ゲームが好きな息子と、紅茶をガブガブ飲む夫との日常や、自身の出来事を漫画にして、ブログで発信しています。

ワンタケさんは産後から身体の2か所が痛くなったそうです…?

undefined

起床後に『手指が強張る』ことと、寝ている間に『耳が潰れて痛む』ことに悩んでいるワンタケさん。産後特有の症状かと思いきや、8年たった今でも痛みが取れないそうです。

手指の痛みはホルモンの乱れのため寝不足の時によく起こるそう。しかし、耳の痛みは長く寝るほど痛くなるため、「手指は寝たがっていて、耳は寝たがっていない…」という反比例状態に…。ワンタケさんは枕の中身がストローなのが一番痛くないことを探し当て、中身の量も調整して使用し、工夫を凝らすのでした。

産後に体質が変わってしまうというワンタケさん。日常生活に痛みが伴うのは辛すぎます。まだまだ長く続くようなら医師に診てもらうことを考えた方がいいかもしれませんね。

ブログ:ワンタケ(らっしゃい!スナックワンタケ

の記事をもっとみる