1. トップ
  2. 安く荷物を送りたい男性→郵便局員が教えてくれた『目からウロコのコツ』に感動…!

安く荷物を送りたい男性→郵便局員が教えてくれた『目からウロコのコツ』に感動…!

  • 2024.11.25

東京で一人暮らしをする、こなたこな(こなたこなの凍狂(トーキョー)独り暮らし)さん。心身ともに凍えるほど孤独な凍狂(東京)暮らしの日常を、ブログで発信しています。

郵便料金を最安値に収めるために、重さを規定内に収めたい…。ギリギリ超過しない荷物を出すと、郵便局員がコツを教えてくれて…?

優しすぎる郵便局員さんに教えてもらったこと

undefined

フリマアプリで売れた品物を送るため、ミニレターを使うことにしたこなたこなさん。送料込みの価格で売れた商品を送るため、郵便料金はできるだけ安くしたいところ。切手は封筒に元からついていますが、重さを25g以内に収めなければなりません。

荷物を郵便局に持ち込み、重さが大丈夫か確認してもらいます。結果は、ギリギリOK!なんとか規定内に収まったことにホッとして帰ろうとしたとき、「ちょっと待って!」と郵便局員さんに呼び止められました。

「なんか問題がっ!?」と恐る恐る戻ってみると、セロハンテープを使うとその分重くなるので、のりを使ったほうがよいと優しくコツを教えてくれたのです!内容も目からウロコ!対応に感動してお礼を言ったこなたこなさんでした。

セロハンテープは意外と重たいのですね!便利さや手軽さ、封をするときのピッタリ貼りつく感じに安心感があって、使っている方も多いかもしれません。重さがギリギリになりそうなときは、のりを使うというテクニックをぜひ活用してみてください!

ブログ:こなたこな(こなたこなの凍狂(トーキョー)独り暮らし

の記事をもっとみる