愛知在住、1児のママである、まいかわセミ(@semi_no_mai)さん。身近な体験談などをもとに漫画にし、Instagramで発信しています。
5ヶ月の息子とクリスマスイブにお出かけをしたまいかわセミさん。そこで次々と起こるやさしい出来事とは…?
クリスマスイブに、5ヶ月の息子さんとお出かけをしたまいかわセミさん。バスの中で息子さんがグズり始め、焦るまいかわセミさんでしたが、運転手さんが「大丈夫ですからいつも通りあやしてあげてくださいね~」と優しく声をかけてくれました。
次に、やや混雑している電車に乗ると、角のもたれやすい場所をカップルが譲ってくれました。それを見た優先席に座っていたおじいちゃんが「どうぞ」と席を譲ってくれ、さらにそれを見た青年が今度はおじいちゃんに席を譲るという、やさしさの連鎖が広がります。その間にも、隣に座った人やすれ違う人々から「かわいいね」と声をかけてもらい、心が温まるひとときに。
とても幸せなクリスマスになったまいかわセミさん。赤ちゃんがいるだけでその場が笑顔に包まれ、自然とやさしさが連鎖していくという、とてもほっこりするエピソードですね。
ちなみに、まいかわセミさんの夫はパティシエで、毎年クリスマスイブは深夜にヘロヘロになって帰ってくるそうです。毎年頑張っている夫にも感謝しつつ、家族で迎える幸せなクリスマスは、きっとさらに特別なものだったのでしょう。本当にお疲れ様です!
Instagram:まいかわセミ(@semi_no_mai)