1. トップ
  2. 客「今日何時まで?」レジ店員「…?」ふと我に返って苦笑してしまった理由

客「今日何時まで?」レジ店員「…?」ふと我に返って苦笑してしまった理由

  • 2024.12.4

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

あとみさんのブログの読者から寄せられたエピソードを紹介。お店での勤務中、お客さんに声をかけられ…?

今日何時まで?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記

お客さんに「今日何時まで?」と声をかけられた従業員の女性。とっさに「お店ですか?」と聞き返してしまいます。すると、お客さんとの間に一瞬の沈黙が…。

実はお客さんが聞きたかったのはお店の閉店時間だったようで、女性はすぐに閉店時間を答えます。その後、ふと我に返り、「誰がおばさんの退勤時間聞きたいのよっ」と苦笑いするのでした。

コメント欄には「今日何時までって聞かれてみたい(笑)」「主語が欲しいときありますよね」「可能性は0じゃない!」などの声が寄せられていました。何を聞きたいのかきちんと把握するために聞き返すのは間違いではないはず。でも、自分のことかと勘違いしたように見えて、恥ずかしく思う気持ちもわかります。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

の記事をもっとみる