1. トップ
  2. 恋愛
  3. 台湾発干支占い 11/1~11/30の運勢【子(ねずみ)年】多忙で余裕なし。休息と充電が不可欠

台湾発干支占い 11/1~11/30の運勢【子(ねずみ)年】多忙で余裕なし。休息と充電が不可欠

  • 2024.10.30

子(ねずみ)年

11月1日(金)~11月30日(土)の運勢

巧妙な罠に注意したいとき。それは、一度はまると自力では抜け出せないタイプのトラップかもしれません。これからのひと月は、騙されたり、陥れられたりしないよう、とにかく用心深く過ごすことが第一です。

仕事面では、変化に対する柔軟性が求められるとき。ゆっくりマイペースで進めるのは難しい時期といえそうです。専門外の業務を振られたり、急ぎの案件を任されたり、休日出勤が必要となるなど、心身のコンディションを崩しやすいので、休めるときにはしっかり休み、ストレスを溜めないよう留意してください。また、多忙で気が回りにくくなっていることを利用し、あなたを陥れようとする人物への警戒も不可欠です。

恋愛面では、落胆する場面が増えるとき。カップルの人は、些細なことでも喧嘩に発展しやすい模様。多忙で気持ちに余裕がなくなっているときは、特に注意が必要です。フリーの人は、良縁が見つかりづらいとき。出会いを求めるアクションは、1ヶ月の間、お休みしてもいいでしょう。この時期、出会ってしまったお相手には、様子見の姿勢で深入りしないこと。

この時期、相性がいいのは、丑(うし)、辰(たつ)、申(さる)年の人。

距離を置いたほうがいいのは、卯(うさぎ)、午(うま)、未(ひつじ)年の人。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

子(ねずみ)年

神鳥さんが授けるお守りアイテム

あなたを陥れようとする邪悪な存在をはねのけるべく、頭が龍、体が亀の形をした伝説上の神獣「龍亀」をお守りにしましょう。

龍は皇帝、亀は万寿を意味し、招財と長寿が叶う吉祥物として知られていますが、邪悪なものを遮り、幸運をもたらすパワーもあるとされています。風水に用いられる置物は銅製が主流ですが、樹脂製のものが手頃な価格で手に入るようになっているので、まずは專門店のサイトなどを調べてみましょう。

甲羅の上に小さな亀が乗っているもの、たくさんの硬貨の上に鎮座しているものなど、さまざまな趣の置物があるので、お気に入りの意匠を探してみてください。

飾る場所はオフィスの机の上やリビングのよく目につくところへ。その際、顔を外に向けておくこともポイントです。

吉方位は東。避けたほうがいいのは、南と西。

ラッキーカラーはグレー。避けたほうがいいのは赤色。

子(ねずみ)年・基本性格

“努力するという才能”を持ち、勤勉。何事にも積極的に取り組むことができる人。機知に富み、優れた観察眼を持ち、物事を筋道立てて考えられるので、あなたの行動には無駄が少なく、与えられた課題を合理的に進めていくことでしょう。

また、手先が器用で、細やかな作業が得意な人も。経験のないことを難なくこなし、驚かれることもありそうです。

極めて真面目な人柄ながら、堅苦しいイメージはなく、誰に対しても優しく穏やか。他人を優先し、人のために我慢をしたり、己を律することもいとわないのでは。

また、高い適応能力と活発さがあり、公私とも皆に慕われ人気者になるタイプ。人付き合いが良く、人間関係は良好そのものですが、実は感受性が強く、やや内向的な面も持ち合わせています。

悟明老師(ウーミン ラオシー)

「玄元閣命理」算命師。祖父の代から続く占術家で、一子相伝の奥義を受け継ぐ。占い歴は30年超。台北市の饒河街夜市(饒河街220號の前)での“鳥掛”と呼ばれる鳥占いで人気を博す。現在、夜市では、鳥占いと同じ中華タロットを使った“神人占い”で鑑定中。

文=鷹見紗和子
イラスト=さじきまい

元記事で読む
の記事をもっとみる