1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週の人気ランキングBEST5―鎌倉の一軒家フレンチから神戸の“人気パン&スイーツまとめ”まで

今週の人気ランキングBEST5―鎌倉の一軒家フレンチから神戸の“人気パン&スイーツまとめ”まで

  • 2016.3.26
  • 18532 views

みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。 今週は、鎌倉の一軒家レストランや、奈良の絶品かき氷屋さんなど、都内以外の記事が盛りだくさん。ぽかぽか陽気の中、いつもより少し足を延ばしてお出かけしてみませんか?

【第5位】神戸の人気パン&スイーツ5選~世界No.1のショコラティエのお店からハンガリーの焼き菓子専門店まで~

老舗から新進気鋭のお店まで、パンやスイーツの有名店がたくさんある神戸の街。今回は、開店してすぐに売り切れてしまうこともあるパティスリーや、“日本一の洋朝食”に選ばれたホテルのベーカリーなど、食べ歩きとおみやげ探しにぴったりな5件をご紹介します。

海側から山側まで、おいしいものをめぐって神戸をぐるっと散策してみませんか?

【第4位】真っ白な3段リコッタチーズパンケーキが味わえる。大阪・難波の「ミカサデコアンドカフェ」

大阪・難波にある「Micasadeco&Cafe(ミカサデコアンドカフェ)」は、独特のセンスのインテリアが魅力的なお店です。 看板メニューの 「リコッタチーズパンケーキ」は、3cmの厚いパンケーキが3段重ねになったふわふわ食感が、女性に人気。オーナーとシェフが見た目も味も食感もこだわったパンケーキなんです。

【第3位】おいしいかき氷に出会う街・奈良―絶品かき氷店3選と、氷のお祭り「ひむろしらゆき祭」

ここ数年“かき氷のまち”として注目されている奈良。市内には、かき氷専門店や通年メニューでかき氷を置く店もあります。また、平城京の時代から氷を尊ぶ神を祀る氷室神社があり、3年前からかき氷のお祭り「ひむろしらゆき祭」を開催していることも、その印象を強めています。

今回は、奈良の街で食べられるおすすめのかき氷店3軒と、「ひむろしらゆき祭」についてご紹介していきます。

【第2位】生の果物を焼き込んだ、ジューシーなタルトが主役。京都の焼き菓子店「ソノココロ」

2015年10月、京都・烏丸御池にオープンした焼き菓子のお店「SONOCOCORO(ソノココロ)」。旬の果物のおいしさをめいっぱい引き出したタルトがスイーツ好きの間で話題を呼んでいます。

【第1位】非公開だった築100年の別荘をリノベーション。鎌倉の一軒家レストラン「古我邸」で春のフレンチを

鎌倉三大洋館のひとつといわれながら、これまで非公開だった「古我邸(こがてい)」。大正時代に建てられたお屋敷が、昨年、フレンチレストランとして生まれ変わりました。

の記事をもっとみる