1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「西園寺さんは家事をしない」原作者ひうらさとる先生の原画展に行ってきました!!

「西園寺さんは家事をしない」原作者ひうらさとる先生の原画展に行ってきました!!

  • 2024.10.28

「西園寺さんは家事をしない」「ホタルノヒカリ」のファン集まれ!!

こんにちは!meです!
今回は、兵庫県で有名な温泉地、
城崎温泉♨️にて開催中の
最高の#推し活スポットをご紹介します。

そして、今回はオタク目線でお楽しみください‼️

熱く語ります。


わたしの青春!といっても過言ではないほど大好きで、漫画も全巻集め、ドラマも何十回と見続けている「ホタルノヒカリ」

そしてドラマ放送でも大人気、話題となっている「西園寺さんは家事をしない」の原作者、ひうらさとるさんの原画展に行ってきました!!




期間や内容は?

原画展は、兵庫県豊岡市、
城崎温泉にある「城崎文芸館」にて
9月13日から、2025年3月31日まで開催されています。

そして、今年はなんと!
ひうら先生の漫画家、40周年という記念の年。


10代でデビューされていますが、その頃から今までの、漫画家人生の歩みを知ることのできる展示や

小さい頃に描かれたイラスト、漫画も見ることが出来るなど

終始感動しっぱなし、
本当に大満足!!な原画展でした。

写真スポットもワクワクがとまらない⁈

展示室には、フォトスポットもあるのが嬉しいポイント!!

推し活旅の思い出に、
是非ともこのファミリーと写真を撮って帰ってくださいね♪


そしてそして、もう一つの推しは、「温泉に入れる⁉️フォトスポット」

写真はあえてお見せしません!!
ただ、伝えておきます。

温泉の中に入って撮ってください♪

それ、正解です!
思い切って、入って撮りましょう!すごく楽しかった…!

アイデア、最高です。

感動しっぱなし⁉️原画の数々

もう言葉にならなかったです。

自然と、ニヤニヤしてしまう…

本当、感動ポイントです。

ちょうどまた最近、漫画を読み返している中でふと、最初に読んだ頃のことを思い出していて。


当時、何巻の表紙が1番お気に入りか、とか
この髪型私もしてみたい、
イチオシの「部長」のイラストは…

と、ビジュアル面でも、やっぱりすごく好きだったんです。


そこに付箋をはったり、
謎に漫画を並び替えてみたり、
写し絵してみたり、
自分だったら「マコト」くんより「部長」派だな…いやいや「殿」も熱くていいよなあ…と
想像してみたり。


そういう思い出たちの中から、

あ!あの時のあのシーン!!と
私の中でお気に入りのところの
原画を見つけた時には、
特に、すごく鳥肌がたちました!!


そして最近、主人公「ホタル」ちゃんと、いつの間にか自分は同じ年齢になっていることに気づき…


また違う目線で物語を読むのも、楽しいです♪

たくさんの原画が展示されています。豪華すぎます…!!

MOREと同じ、集英社から出版された漫画「もいちどあなたに」も飾ってありました!

この機会に是非♪

ひうら先生ご本人にお会いできて大興奮!

そして、な、な、なんと(2回目)
ひうら先生がいらっしゃるタイミングで訪れることができ、お写真も撮っていただきました!!


YouTube「ひうらさとるの漫画と温泉」を観ている方ならきっと分かると思いますが、とってもチャーミングでステキな方


お気に入りの城崎の温泉は
「御所の湯」なんだとか♪

町内は歩いて散策できるので
浴衣を着て、食べ歩きをしながら
ぜひ入ってみてください♪


グッズも迷っちゃいました…!

グッズも買うことができます。

入場料を払った入口すぐの受付のところで、お会計ができます。


わたしは、「ホタルノヒカリ」のポストカードはマストだな〜って考えていたので、そちらと。

「西園寺さん」のポストカードは描かれる過程をYouTubeでみていたので、わぁ!っとなり、カートへ。

そしてビジュ買いした、またまたポストカードと、付箋を購入。

付箋は、めくると一枚一枚、デザインが違って、飛び跳ねました。

かわいいし貴重すぎて…観賞用にします。

さいごに

ひうら先生が40周年パーティーで着用された、ファッションデザイナー「KEITA MARUYAMA」さんの作られたドレスも、

新たに、展示品として追加されたんだとか!

これからも少しずつ、展示は変わっていくそうなので、また近々足を運びたいと思っています♪


ちなみに、そのドレスの制作過程はYouTubeで上がっているのでチェックしてから行くと、さらに楽しめること間違いなし!


是非、「ひうらさとるの漫画と温泉」原画展に行ってみてください!


*こちらで掲載した写真等、許可をいただいて撮影したものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる