1. トップ
  2. 恋愛
  3. 短命な恋に終わる可能性大。うまくいかないカップルの「特徴」とは

短命な恋に終わる可能性大。うまくいかないカップルの「特徴」とは

  • 2024.10.27

好きな男性とお付き合いできてもなかなか長続きしない状況が続いていませんか?

もしそうなら、恋をするたびに何かしら同じような問題が生じているのでしょう。

そこで今回は、うまくいかないカップルに見られる「特徴」を紹介します。

お互いに監視しあっている

何かと互いのことを監視しあっているようなカップルがうまくいくわけないでしょう。

なぜなら、お互いに「信用できない」と相手に言っているようなことになってしまうから。

きっと相手に対して窮屈さやストレスを感じる場面が日増しに多くなっていき、自然と「距離を置きたい」「別れたい」と考えるようになっていきます。

適当な距離感が取れない

適当な距離感が取れないカップルもうまくいかないと言えます。

ベタベタとし合ってどちらか一方が相手に依存するようになってしまったり、逆に距離が離れすぎて付き合っているのかいないのかよくわからない状態になってしまったりしていては、恋愛関係とは呼べません。

付かず離れずの2人にとって心地よい距離感を見つけるようにしましょう。

相手の愛情を信じることができない

どちらか一方でも、相手の愛情を信じることができないようなカップルもうまくいかなくなってしまうものです。

相手の愛情を信じられないでいると、無意識のうちに相手のことを束縛するようになったり、相手の言動を詮索するようになったりしてしまうもの。

そうなると、束縛や詮索される側も「なぜ自分を信じてくれないのか?」という気持ちになって、余計に心が離れてしまうでしょう。

もし恋愛がうまくいかないことが続いているなら、自分自身の恋愛のスタイルが今回紹介した特徴に当てはまっていないか見直してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる