今回のモデル
ファッション雑貨のバイヤー
MURAKKOIさん(55歳)
157cm
オーバーサイズのヴィンテージ風Tシャツにデニムシャツをオン。ゆるっとしたシルエットに下半身はあえてレギンス1枚というメリハリのある着こなしがポイントです。「ファッション雑貨のバイヤーとして日々さまざまなアイテムを見ているせいか、ほかにはないものや着こなしに惹かれがち。常にときめきを大事にするようにしています」。MURAKKOIさんが着てこそ輝く、オンリーワンのスタイリングがステキ。
使われなくなったパラグライダーを解体し、新たな製品へと生まれ変わった「HOZUBAG」のトートバッグ。「こちらのブランドは派手な配色のものが多いのですが、これは比較的落ち着いた配色でコーディネートに合わせやすい。もともと空を飛んでいたくらいなので、素材的にはかなり丈夫だと思います(笑)」
カラフルなアイテムをかけ合わせても着こなしに統一感が出るのは、カラーリンクを意識しているから。「スニーカーの蛍光ピンク、イエロー、グリーンはパンツの柄とトーンが合うのでちぐはぐにはなりません」。「ナイキ」のウォーキングシューズでスポーティな足元に。
今回のコーデアイテム
シャツ:ヘルシーデニム
トップス:海外で購入
ボトムス:ビームスデザイン
バッグ:ホズバッグ
靴:ナイキ
この記事を書いた人
大人のおしゃれ手帖編集部
ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください