1. トップ
  2. ファッション
  3. デニムだけどカシミア! 11月30日までバリーのポップアップ。

デニムだけどカシミア! 11月30日までバリーのポップアップ。

  • 2024.10.26
241022barrie02.jpg
バリーのカシミアコレクションを着た俳優のルイス・グリッベン(上)とモデルのアムリット。

カンボン通り22番地にブティックがある「Barrie(バリー)」が、いま、その向かい側に特別なスペースを設けて11月30日までデニムコレクションのポップアップを開催している。"Denim, but make it cashmere"とうたっているように、デニムといってもバリーなのだからカシミアのコレクションだ。遠目にはボンバー、近くで見るとカシミア!というトロンプルイユのアイテムが以前あったように、太めの糸のステッチがかかり、あちこちほつれていたり、また色もインディゴ、ストーンウォッシュ、ブリーチを揃えてカシミアでデニムを表現している。ジャケットはレギュラーからクロップドタイプまで4種類。そしてショートパンツ、スカート、パンツがある。コレクションのアンバサダーを務めるのは、インド人モデル&活動家のアムリット、そしてバリーの国であるスコットランドの俳優ルイス・グリッベンだ。

241022barrie05.jpg
オンラインショップは海外発送も対応している。

通りに面したポップアップのウィンドウでは、まるでアートギャラリーのようにデニムのカシミアを展示。店内では商品を並べるだけでなく、リサーチの様子や糸についての説明コーナーも設けている。クリエイティブディレクターにオーギュスタン・ドル=マイヨを迎えてから、ファッショニスタたちに支持されるカシミアブランドとなったバリー。スポーツマインドとモード感が感じられる彼のデザインは、このデニムを含めて注目され、最近パリのあちこちでコピー商品が見られるほど。海外ではロンドンにブティックがあり、またKポップのスターたちがバリーを愛用している韓国ではソウルの5カ所を含めて合計8つセールスポイントがあるそうだ。日本にはいつ?

241021barrie03.jpg
ブティックの向かい側で開催中のポップアップ。
241021barrie04.jpg
ポップアップではカシミア・デニムの魅力を解剖!

Barrie The Pop-Up
会期:開催中~2025年11月30日
23, rue Cambon 75001 Paris
営)11:00~19:00
休)日
https://www.barrie.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる