1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ケリング・ジェネレーション・アワード・ジャパン」がファイナルピッチを配信

「ケリング・ジェネレーション・アワード・ジャパン」がファイナルピッチを配信

  • 2024.10.26

ファッション、レザーグッズ、ジュエリー製品を扱うメゾンおよびケリング アイウエア、ケリング ボーテを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループで、傘下にグッチ、サンローラン、ボッテガ・ヴェネタ、バレンシアガ、ジノリ1735などを持つケリングが、現在、「ケリング・ジェネレーション・アワード・ジャパン」を実施している。同アワードは、「ラグジュアリーとサステナビリティは一体である」というケリング会長兼CEOであるフランソワ=アンリ・ピノーの強い信念を反映したもので、サステナブル・ファッションとビューティ業界において環境と社会にポジティブなインパクトをもたらすイノベーションを発掘することを目的としたプログラムとなる。

代替原材料・素材 / 製造工程(グループA)とリテール / 消費者エンゲージメント(グループB)というサブテーマごとに募集を募った今回プログラムには120社を超えるスタートアップ企業および研究者からの応募があり、書類選考とピッチイベントを経て上位11社が選出された。その上位3社を決めるファイナルピッチが、11月8日(金)、東京・表参道のケリング本社ビルにて行われる。

上位3社の発表は2025年の3月に東京にて行われる予定。選出された上位3社にはファッションとビューティ分野のイノベーションリーダーとの交流を目的としたヨーロッパ研修の機会をはじめとする特典が提供され、最優秀企業には賞金1,000万円が授与される。

同アワードの最新情報は「ケリング・ジェネレーション・アワード」専用ウェブページにて確認できる。ファイナルピッチもオンラインにて視聴が可能(事前登録制)だ。

「ケリング・ジェネレーション・アワード・ジャパン」ファイナリストピッチ

日時:2024年11月8日(金)15:00~17:00

配信リンク&イベントページ: https://20241108keringgenerationaward.peatix.com

Text: Aya Hasegawa

元記事で読む
の記事をもっとみる