1. トップ
  2. ファッション
  3. 50代母親・顔合わせの服装に合うバッグ|画像でわかるコーデのポイント

50代母親・顔合わせの服装に合うバッグ|画像でわかるコーデのポイント

  • 2024.10.24

顔合わせ食事会の服装が決まったら、次はバッグ選び。でも「どんなバッグを選べばいいのかわからない」と悩むお母さんは多いのではないでしょうか。

そこで今回は、50代母親におすすめ【顔合わせ食事会にぴったりなバッグ】をご紹介。画像を参考に、コーデのポイントを解説します。

※こちらの記事では、コーデの参考としてスナップを選定しています。

【50代母親・顔合わせの服装に合うバッグ】どんなバッグが間違いない?

顔合わせ食事会のバッグとして間違いがないのは、上品なハンドバッグ。黒の本革でシンプルなデザインがおすすめです。ただし大きめの本革バッグだとビジネスシーンを連想させるため、食事会にはアンマッチ。スナップのような小さめのカッチリしたハンドバッグを選んでおきましょう。

ちなみにブランドバッグの場合は注意が必要。一見してブランドがわかるようなバッグは主張が強すぎるので避けた方が無難です。ロゴなどがなく、ハイブランドとすぐにわからないデザインなら問題ありません。

【50代母親・顔合わせの服装に合うバッグ】黒以外でおすすめのバッグの色は?

顔合わせ食事会のバッグで、黒以外のおすすめ色は「オフホワイト・キャメル」。色味に品のよさがあるので顔合わせシーンに馴染みます。

母親の服装がダークカラーのときにもおすすめです。優しい色味のバッグが柔らかな雰囲気を演出します。

【50代母親・顔合わせの服装に合うバッグ】ホテルのレストランや高級料亭で行う場合のバッグは?

顔合わせの食事会をホテルのレストランや高級な料亭で行う場合は「フラップ付きの黒ハンドバッグ」がおすすめ。きちんと感があるので、フォーマルなシチュエーションにしっくり馴染みます。ワンハンドルのバッグを選べば、さらに格式が上がりますよ。

【50代母親・顔合わせの服装に合うバッグ】かしこまらない顔合わせ食事会のバッグは?

それほどかしこまらない顔合わせ食事会なら「2WAYタイプのハンドバッグ」でも大丈夫。ショルダーストラップが付いていると、手土産などを持っていくときに便利です。クリーンでシンプルなデザインかつコンパクトなサイズ感を選べば、カジュアルになりがちなショルダータイプでも失礼にはあたりません。

元記事で読む
の記事をもっとみる