1. トップ
  2. 「ついてない時こそ試して!」占い師直伝、運気が好転する“開運アクション”とは?

「ついてない時こそ試して!」占い師直伝、運気が好転する“開運アクション”とは?

  • 2024.11.29
undefined
出典:photoAC(※写真はイメージです)

運が悪い…そう感じる瞬間は誰にでもあります。そんな時、どうすれば悪い流れを断ち切れるのでしょうか。ここでは運気が下がったと感じた時に試してほしいアクションを紹介します。

悪い流れを断ち切る行動

undefined
出典:photoAC(※写真はイメージです)

悪縁を断ち切る

身近なところに、付き合うのが大変な相手はいないでしょうか。価値観が合わない友人や、迷惑ばかり持ち込んでくる知り合いなど、心の奥底で断ち切りたいと思っている悪縁はありませんか?運気の流れが悪くなっている時は、あえてそういった悪縁と向き合って、断ち切るための努力をしてみましょう。悪縁を断ち切ることで、新しい良縁や運気の流れが生まれます。

塩をなめる

浄化の作用がある塩は、厄払いの重要アイテムといっていいでしょうね。運が悪いと感じた時には、天然の粗塩をひとなめすると、心身が浄化され運気の停滞を払えるといわれています。不運を感じた時にすぐなめられるよう、普段から和紙に包んだ塩を持ち歩くのもおすすめ。嫌なことがあったら塩をひとなめ。気軽に取り入れられる方法です。

襟がある服を着る

襟のある服は、首元を守り、良い運気を引き寄せるとされています。特に「ここぞ」という時には、Tシャツなどの襟がない服よりも、Yシャツなどを着たほうが運を味方につけられますよ。仕事運や勝負運、恋愛運などに弾みをつけたい時は、服の襟にも注目してみてくださいね。

メールを整理する

嫌いな人からの連絡メールや広告メールを溜め込んでいませんか?実は溜まりに溜まった不要なデータは、ゴミと同じようなものです。運気の流れを妨げて、スマホやパソコンに運気を滞らせる原因を作りかねません。運が悪いなと感じた時は、メールの整理をしてみるのも有効ですよ。

手と足を洗う

帰宅した時に、手を洗う習慣がある人は多いですよね。ですが、足まで洗う人は少ないのではないでしょうか。実は、手洗いと同じくらい足を洗うことは重要です。地面に接する足には疲れや悪いエネルギーがたまりやすいため、できれば帰宅ごとに洗いたいところ。毎日ではなくても、運の悪さを実感した日には、帰宅したら足を洗う習慣を取り入れると良いでしょう。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。



「安すぎ買うわ」Amazonブラックフライデーお得すぎる目玉商品総まくり
「安すぎ買うわ」Amazonブラックフライデーお得すぎる目玉商品総まくり