1. トップ
  2. 家の鍵を忘れたら…配達員「どうしたのお嬢ちゃん」→次の瞬間、配達員の“衝撃の行動”に、助けられた!

家の鍵を忘れたら…配達員「どうしたのお嬢ちゃん」→次の瞬間、配達員の“衝撃の行動”に、助けられた!

  • 2024.11.20
undefined
出典:photoAc(※画像はイメージです)

慌てているとうっかり忘れ物をしてしまうことってありますよね。ハンカチやティッシュ程度ならそれほど影響はないですが、仕事で使う書類や学校への提出物など、時には大問題になってしまうケースもあるようです。しかし…そのような状況でも、救いの手が差し出されることもあるかもしれません。

ぴーやま(@p97985)さんがX(旧Twitter)に「鍵を忘れた時に助けられたエピソード」を投稿したところ、注目を集めています。

いったい、お姉さんに何があったのでしょうか?

注目の投稿は、こちら!

ぴーやま(@p97985) 2024年11月12日

昔、姉が鍵忘れて家の前座ってたら宅配のお兄さんが「どうしたのお嬢ちゃん」と心配して話しかけてくれて、理由を聞いて「寒いからこれ着てな」って自分の着ていた上着貸してくれた話思い出すな。上着には「西」しか書かれてなくて母が調べて西濃運輸さんだったと判って無事お返しできた。

家の鍵を忘れてしまい、扉の前で座っていたぴーやまさんのお姉さん。すると、偶然通りかかった宅配のお兄さんが事情を聞いて、「寒いからこれ着てな」と身につけていた上着を貸してくれたそう!

ご自身も寒かったはずなのに、本当にお優しい方ですよね。ぴーやまさんのお母さんにより、無事お返しすることもできたそうですよ。

SNSを見ていると、配達員の方々の素敵なエピソードが度々話題になっていますよね。多忙な業務に追われているにもかかわらず、とても素晴らしい方々がたくさんいらっしゃるようです。利用者である私たちも、配達員の方々にできる範囲で優しくしてあげられたらよいですね。



取材協力:ぴーやま(@p97985)さん