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Uberの注文キャンセルされた客 後日、お店からの謝罪文に「凄すぎ」「まさかの」

  • 2024.11.14

人間誰しもミスをしてしまうことはあるでしょう。肝心なのは、その後。誠意ある謝罪をしたり、より良い提案をしたりすると、ミスをする前以上の信頼や評価を得られるかもしれません。

今回は、ベリック(@Berik_channel)さんが、2024年3月にX(旧Twitter)へ投稿して話題になった「デリバリーを頼んだ店舗からの丁寧なおわび」について紹介します。

いったいどんなおわびがあったのでしょうか?

その投稿が、こちら!

投稿者さんは以前、こちらのお店にデリバリーをお願いしようとしたそうなのですが、お店側の設定ミスで注文がキャンセルになったようです。残念ですが、お店の方も人間ですからミスすることもあるでしょう。

そして今回、また同じお店で注文したところ、無事にオーダー完了。デリバリースタッフが自宅まで届けてくれたものをあけると…びっくり!

なんと前回のお詫びとして一品をサービスしてくれたのです。

デリバリーなので直接やり取りしたわけではないのに、投稿者さんのことを覚えていたというのは驚きです。こうしたちょっとしたフォローがあると、「次も利用したい」という気持ちになりますね。投稿者さんに詳しいお話を伺いました。

記憶に留めていただけたことに感謝と驚き

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出典:ベリック(@Berik_channel)さん

---素敵なサービス精神ですね!こちらを受け取った時の感想を教えてください。

サービスとして餃子の皮を揚げたおつまみをいただきました。晩酌用の焼き鳥を注文していたので、非常に嬉しく思いました。同じ注文内容であることから、私のことを覚えていてくださったことに驚きました。普段からたくさんの注文がある中で、このように記憶に留めていただけたことに感謝と驚きを感じております

---本当に驚きですね。この後、お店とは何かやり取りはされましたか?

「直接お店の方とやり取りをすることはないのですが、それ以来、晩酌時にはよく焼き鳥を注文させていただいています。いつも美味しくいただいており、毎回楽しみにしています

---サービスも料理の味も抜群のお店ですね。

神店舗!!

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

神店舗ーーー!!
お客様に真摯なお店ですね。
こういうお店応援したいです

こんな細やかな気遣いができるのは、どんな素敵なお店なのか気になります。こんな形でファンが増えていくこともあるのですね!



取材協力:ベリック(@Berik_channel)さん