1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ワークマンの“未発表アイテム”が天才すぎた…!?展示会で発見したギアに目から鱗【人気記事】

ワークマンの“未発表アイテム”が天才すぎた…!?展示会で発見したギアに目から鱗【人気記事】

  • 2024.10.24

9月のガルビィプラス人気記事を紹介!
今回はキャンプギア編の中からランキング形式で紹介しよう。

【3位】「逆さまでもこぼれない!?」驚異の保冷力!24時間以上氷が残るアイテムが便利すぎた

喉が渇いた時に、すぐ飲めるストロータンブラー。便利な商品ですが、カバンに入れるとストロー部分から水漏れすることも。しかし真空ストロータンブラー「BrüMate Era(ブルーメイト エラ)」ならそんな心配はなくなります。

<おすすめ記事>ガルビィプラス人気記事をチェック!

逆さまでも大丈夫!飲みたい時にすぐ飲めるストロータンブラーがすごすぎる!

2024年8月1日(木)より公式オンラインストアで販売された、真空ストロータンブラー「 BrüMate Era 」。

その最大の特徴は逆さまにしても水漏れがない点。「BrüMate Era」は専用の取り外し可能な蓋を採用。これによりカバンに横向きに入れても持ち運びができる。

「BrüMate Era」は24時間たっても氷が残る高い保冷力を持つ。いつまでも、ひんやりと冷たいドリンクが楽しめる。

880㎖と1180㎖の大容量2サイズをご用意。取っ手があるので、大きくても持ちやすい。

分解できるので、各パーツ毎に洗えて、お手入れも簡単。いつでもキレイなマイタンブラーを持ち歩けます。

製品概要

WEBサイト:https://www.brumate.jp/

【商品に関する問い合わせ】
会社名:株式会社 オークローンマーケティング
URL:https://www.brumate.jp/pages/inquiry

【2位】「アイディアが画期的すぎる」キャンプを快適にしてくれる最新ギアが天才すぎた

キャンプを快適にしてくれるアイテムのひとつがチェア。
ここ最近は、90年代に主流だった座面にハリのあるスタイルが人気になっている。
そんなトレンを踏まえた、2024年の新作チェアをピックアップして紹介しよう!

大胆な発想から生まれた美しいチェア

muraco YK02 FOLDING CHAIR
4万6200円

ウェビングを格子状に縫い合わせた座面や肘掛けと連続させた背もたれなどアイデアの塊。
広げる時にカチッとはまる音も気持ちいい。
■サイズ:50×39×H71(座面高40)cm、収納サイズ:14×39×H62cm、重量:3kg

背もたれと肘掛けの流れに注目
フレームに1本のウェビングを通すことで背もたれと肘掛けを作り出している。
肘掛け側はウェビングが倒れ、手を置きやすいのがニクイ。

稼働部の動きがイイ
背もたれをおこすと小気味いい音を立ててロックする。
ロックの解除は少し外側に引っ張るのみ。簡単だ。

いい感じに腰を支える
幅広ウェビングの背もたれは心許なく思えるが、座ってみるとさにあらず。
腰のちょっと上を支えるだけで十分楽に座れる。

ワイド座面なのにリビングで邪魔しない

チャムスバックウィズチェアハイ
1万6280円

定番チェアにハイチェアが仲間入り。脚を下におろせるので食事姿が美しい。
周囲の邪魔にならないよう脚フレームも立ち気味だ。
■サイズ:58×56×H83(座面高46)cm、重量:2.9kg

ハイテーブルにもマッチ
ハイチェアの楽さ・快適さに気づかされる一脚。
なんの気兼ねもせずに立ち上がれるし、座るときも怖くない。

単純だけどぐらつき・転倒なし
折りたたみ式は組み立て間違いでぐらつくことがないし、4本の脚がしっかり大地に踏ん張ってくれる。
ハンドル付きで持ち運びも楽。

ワイドで背もたれも高め
座面が58cmと広く、背もたれは肩甲骨あたりまで伸び、しっかり身体を支えてくれる。
安心感があるためか足先までリラックス!

一歩地面に近くなったローチェア

チャムスバックウィズチェアロー
1万4080円

人気チェアの最新作はちょっぴり地面に近づいた座面高33cm。
ガタつきを抑える四つ足だけど、砂地でめり込みすぎないのも◎
■サイズ:58×60×H69(座面高33)cm、重量:2.8kg

旧モデルより7cm低い
グッと地面により低くなり、立ち上がるのにかけ声が必要。
ただし肘掛けがしっかりしているため、反動で立ちあがりやすいのでご安心を。

手に優しい木製肘掛け
肘掛けは木製で肌あたりよし。
座面とほぼ水平に長く伸びていて、手をかけて立ち上がるときも安心して体重をかけられる。

脚を投げ出してリラックス
地面にグッと近く、脚を投げ出して座るスタイル。
背もたれはそれほど倒れていないので、食事をするときも背をおこす必要はない。

出典/ガルビィ2024年7月号

【1位】ワークマンの発想が天才すぎる!キャンプで大活躍してくれるギアに目から鱗

キャンプライフクリエイターとして活動するのすけさんがInstagramを更新。ワークマン展示会で発見した、未発表アイテムを紹介した。

さすがのワークマン!未完成ながらも優れたクオリティな中華鍋が登場

のすけさんは「開発中のこのアイテム、絶対販売して欲しい」とコメントして、ワークマンの未発表アイテムであるミニ中華鍋を紹介した。

こちらの商品はまだ開発段階であり、反応がよければ販売スタートをするとのこと。手のひらサイズなのでソロキャンパーにオススメだ。

さらに持ち手部分が外せるので、持ち運びもコンパクト。

また鍋の蓋も開発中。将来的には蓋部分はフライパンとしても使用できるようにしたいとのこと。まだ開発段階の商品なのだが、発売したらぜひ手に入れたい商品だ。

いかがでしたか? 他にも魅力的なキャンプギアが投稿されているので、ぜひのすけのInstagramをチェックしてみてください!

■ Instagram
アカウント:@camper_mode
URL:https://www.instagram.com/camper_mode/
投稿URL:https://www.instagram.com/p/C_INpCCPbds/

元記事で読む
の記事をもっとみる