1. トップ
  2. ファッション
  3. 気温15度にちょうどいい服装って? 最高・最低別にコーデを解説【レディース】

気温15度にちょうどいい服装って? 最高・最低別にコーデを解説【レディース】

  • 2024.10.23

天気予報で「気温15度」と言われても、いまいちピンとこないのが正直なところ。お出かけの前に、どんな服を着ていけばちょうどいいのか手っ取り早く教えて! なんてことは日常でよくありますよね。

今回は、レディース版【気温15度の日のおすすめコーデ】をご紹介。これからの時期にちょうどいい服装を、最低気温15度と最高気温15度に分けて解説します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【最低気温15度の日】スウェット・ニットを1枚で着る

最低気温15度というと、日中は比較的暖かく過ごしやすい気候。スウェットやニットを1枚で着て身軽にお出かけできるイメージです。

そこでキャッチーなロゴ入りスウェットを主役にコーデを組んでみては。シャギー素材のスカートを合わせて、モダンなカジュアルを楽しむのも素敵ですよ。

【最低気温15度の日】カーディガンがあると安心

最低気温15度の日のお出かけは、カーディガンなど軽い羽織モノがあると体温調節ができるのでより安心。おすすめは薄手のトップスにニットカーディガンを肩掛けするコーデ。肌寒さを感じたときにサッと使える上にシャレた空気感も出せて、まさに一挙両得です。

【最高気温15度の日】厚手ニットを1枚で着る

朝晩に冷え込みを感じることもある最高気温15度の日は、寒さ対策が必要に。ざっくりとした厚手ニットを1枚で着るのがちょうどいい気温です。スナップのようなハイネックニットを使った大人カジュアルコーデはまさにぴったり。

【最高気温15度の日】軽アウターがちょうどいい

最低気温15度の日に適したアウターはブルゾンやトレンチコート、テーラードジャケットなど。いわゆる軽めのアウターで真冬用のコートまではいかない、そんなイメージです。

アウターを主役にしつつ、前を開けてインナーに着たトップスのデザインを覗かせたり、小物でアクセントを加えたりと、自分流にアレンジを楽しんでみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる