1. トップ
  2. 「私の勝ちにゃん」猫に扮した岡部麟 圧倒的可愛さにクロちゃん「うわー、サイコー」

「私の勝ちにゃん」猫に扮した岡部麟 圧倒的可愛さにクロちゃん「うわー、サイコー」

  • 2024.10.21
「私の勝ちにゃん」猫に扮した岡部麟 圧倒的可愛さにクロちゃん「うわー、サイコー」
ABEMA TIMES

その可愛さに、共演者やファンも大絶賛。元AKB48の岡部麟が10月18日、「ABEMA BOATRACE COLORS『クロクルパレットMIDNIGHT COLORS』」に生出演して、猫キャラを演じた。

【映像】岡部麟が猫キャラに変身

きっかけは、ルーレットで停止したお題に挑む罰ゲーム「ルーレットーク」だった。ここでのお題は「物申す」で、スタジオの誰かに悪態をつくといったもの。MCを務める安田大サーカスのクロちゃんが「誰に何を言うかも大事ですよ。見ている人たちが『面白いな。あー確かにな』とか思える感じでお願いします」とアドバイスを送ると、元さくらシンデレラの美和花樺は、初出演から3年間「猫キャラ」で出演していることを挙げ、「でも、ずっと(番組内では)罰ゲームにされている」「そんな罰ゲームの中、可愛いにゃんこが1人いる」「3年間も続けているのに、何か持っていかれている」と不満をぶちまけた。

「そんなことない!にゃん(美和)、そんなことないと思う。ここでクロちゃんはフォローを入れるも、席を立ってスタッフから猫グッズを調達。「にゃんこは唯一無二じゃんか」とも評価しつつ、そのまま岡部にそれを渡した。当番組で岡部は過去、“10秒間猫になる”の罰ゲームに挑戦し、苦手とする本人とは裏腹に大好評。この日も、番組序盤に披露していた。それ故、猫グッズを渡されたわけで、「クロクルのにゃんこと言えば、はるぴすにゃん(美和)にゃん」などと周囲が話す中、それを遮るように岡部は「えー!?何のこと?」「私のことかにゃ」とカメラの前へ。続けて、「にゃん?」と美和を見ると、カメラ目線で「私の勝ちにゃん」と笑顔でポーズを決めた。

これにはクロちゃんも「うわー、サイコー」と大喜びだったが、当の岡部はグッズを放り投げつつ「おい、何やらせるんだよ!」と立腹。クロちゃんが「にゃん、腕を上げたね」「にゃんに拍手」と美和を褒めちぎる中、ファンからも「いいフリだった」「これは可愛い」「見せ場」「ありがとう!!!」「りーんにゃん!りーんにゃん!」などとコメントが寄せられた。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる